ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/05/25

ウォッチベルトの衣替え


一足早く、時計のベルトを夏仕様に衣替えしました。リボンベルトをしていた時計を黒のラバーベルトに交換しました。これから汗をかく季節になるので時計のベルトをラバーかステンレスのベルトにしておけば汗をかいても汚れを気にせず、そのまま洗えるし便利ですね。

10 件のコメント:

morris garages-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
セイコー腕時計、格好良いですね。年代モノでしょうか?
腕時計のMADE IN JAPANの最高峰、グランドセイコーが欲しいのですが‥‥

suwakky さんのコメント...

morris garages-5さん
>セイコー腕時計、格好良いですね。年代モノでしょうか?
海外SEIKOの安物です(笑)、仕事用に使っています。
日本人の所得層別統計調査によると、富裕層が愛用している時計はグランドセイコーだそうです。R〇〇〇Xは中の下が御執心とか・・・所詮、スポーツウォッチなのでそんな扱いなのかもしれませんけど(^^ゞ・・・ 
R〇〇〇X好きの人がいたらごめんなさいね。個人的には嫌いですが私情は挟んでいませんので悪しからず。

morris garages-5 さんのコメント...

腕時計はメーカー問わずクロノグラフが好きですね。
ホイヤーモナコかオリス、ハミルトンベンチュラを狙ってますが、軍資金が乏しく購入出来ません。

所得に応じて今の所は、CASIO G-SHOCKで我慢です。

brighthorn さんのコメント...

おはようございます。

時計って重要ですよね、むしろ服より目立ちますし、人は見てます。決して高価な時計がいいのではなく品のある時計が得点高そうです。

昔、時計のベルトをベルクロにしてたらシャツの袖がこすれ切れました。

さて、mg-5さんがお書きになった「ハミルトン」これはエルヴィス・プレスリーの愛用時計でもありました。

わたしプレスリーのファン(熱烈ではないけれど)の一人なのですが、つい最近、ファンの集いがありましてね、このハミルトンのプレスリーモデルを大枚払って購入した人(男性)がいました。

見せていただきましたが、本人も言ってましたが凄く質感が悪かったです。
メッキが薄いというのか・・昔と違うような・・・しかしデザインは個性的ですね。

suwakky さんのコメント...

brighthornさん
>決して高価な時計がいいのではなく品のある時計が得点高そうです。
そう!キーワードは「品」ですね!
アメリカの時計といえばハミルトンですが、プレスリーモデルはハミルトンベンチュラと同じく非対称型(アンシンメトリー)のオシャレな時計ですね。

morris garages-5 さんのコメント...

suwakkyさん、brighthornさん、こんにちは。
ハミルトンベンチュラはエルビス・プレスリーが愛用してたのですか?
私はストレイ・キャッツのブライアン・セッザーが愛用してたのは分かってましたが、ロッカーには御用達なのでしょうか?

suwakky さんのコメント...

morris garages-5さん
>ハミルトンベンチュラはエルビス・プレスリーが愛用してたのですか?
その件は下記記事を参考にしてください↓
http://www.rockabeat.net/hamilton.html

morris garages-5 さんのコメント...

suwakkyさん
なるほど、了解です。

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

時計談義にぎやかですね。

>ハミルトンベンチュラはエルビス・プレスリーが愛用してたのですか?
このことで,あのおにぎり型の時計が注目されたと記憶してます。復刻版が最近,日本で発売されてますね。某航空会社だったかもしれません。

さて,私,時計については,日本であまり知られてない物を求めてます。所謂日本未発売というやつですね。
だだし,宝石と時計は身を滅ぼす事になりようで,趣味にしてはいけないような!!

では,また。。。。

suwakky さんのコメント...

扇船さん
宝石はまったく関心ないのですが、時計に関しても、お小遣いの範囲内で自分の趣味程度にしておかないといけませんね。近々またお会いした時に話の続きをしましょう。

美白