ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/04/23

富山 探検:丸亀製麺




水曜日は半ドンだったので仕事帰りに遅い昼食を富山市内にあるセルフうどんの「丸亀製麺」で食べました。自家製麺で釜揚げうどんが売りの讃岐うどんのお店です。おいしくて価格もリーズナブルなところがお気に入りです。この丸亀製麺は兵庫県発祥の全国チェーンのお店ですが、富山に来るまでは知りませんでした。ところが先週、新潟の自宅の近く車で5分ほどの燕市にオープンしたと聞きました。新潟ではセルフうどんのお店があまりなかったので、うどん好き、麺好きの人には朗報ですね。

4 件のコメント:

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
先週の日曜日にネット仲間のオフ会に参加したのですが、じつはその時に私も丸亀製麺を初体験しました。当地でも人気がありますね、ちょうどお昼時だったので行列はすぐに店の外まで。(笑)

suwakky さんのコメント...

TRADさんこんにちは
初めて行った時は昼時で、やはり店の外まで列が出来ていました。それからは食べに行くときには昼時を外して行くことにしています。なかなか人気のお店のようですね。

アメトラ雅 さんのコメント...

suwakkyさん、毎度のことですが朝っぱらからお邪魔します。(笑)
当地新潟で昼食時「そばでも食べ行こて」とは良く聞かれる話ですが、「うどんでも・・・」に置き換えるとそう滅多にある話ではないですね。
高校時代に近くで本格的な讃岐うどんを供す店がありまして、未だに食べたい衝動に駆られます。残念ながらかなり前に店主が「拳法の修行に行く」とのことで閉めてしまい、願いは叶いません。
とりあえず「うどんを食いに行く」場合は、旧白根市の「どん兵衛」に足を運びます。
蕎麦屋の付け足しとしてのうどんではなく、「今日はうどんにしようて」との会話が聞かれること、自称麺フリークの小生としては嬉しい限りです。

suwakky さんのコメント...

雅さん、こんにちは
蕎麦食いが多い新潟ですが、うどんはファーストフード感覚で食べれるので重宝しますね。腰があって柔らかい讃岐うどんはこれまた「病みつき」になりますね

美白