ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/01/17

眼鏡


寄る年波には勝てず、昨年より老眼鏡を使うようになりました。同年代の友人の中で唯一、老眼が進んでいないことが自慢でしたがパソコンを使うと目が疲れるようになり、眼科で老眼鏡を勧められました。今では、仕事用の遠近両用眼鏡とパソコン用老眼鏡と使い分けています。今までずっと目が良かったので眼鏡をかけることは車の運転用のUVカットサングラスだけでした。多少不便にはなりましたが、おかげで目の疲れが無くなりました。確実に老化は徐々に進んでいるので、それなりの対処は不可欠ですね。但し、気持ちだけはyoung-at-heartですけど・・・・・

4 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、今晩は。
昨年末に中学校の同級会と忘年会があり出席してきました。久し振りに逢う人もあり、楽しい宴でした。お互いの近況報告と中学時代の昔話‥現在の仕事の話しや、お互いの子供がどうしたとか‥
特に盛り上がったのが健康の話しでした‥最近、老眼になったとか、髪の毛が〇〇だとか、排尿のキレが悪くなったとか、etc‥いつまでも若くないなぁ~と思った次第です。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
同級生にあうのは楽しいものですね。
次回、10年後のクラス会はきっと病気自慢になりますよ(笑)

トラ松 さんのコメント...

>最近、老眼になった ・・・無
>髪の毛が〇〇 ・・・無
>排尿のキレが悪くなった ・・・有

困ります ・・・泣

suwakky さんのコメント...

トラ松さん、こんばんは
有が1つですか・・・・
いずれは他もやって来ます。早めの対処がだいじなんでしょうね。

美白