ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/01/03

寝正月


今年も正月は寝正月、寒くて外に出る気にもならず、初売りに行っては見たいものの人ごみと駐車場探しを考えたら億劫になりました。2日間は酒を飲んではうだうだと過ごしました。今年は地元、新潟は上越市、丸山酒造の「雪中梅」を飲んで過ごしました。
 明日はいよいよ重い腰を上げて初詣と買い物に出る予定です。

6 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん,おはようございます!

私も寝正月のはずでしたが,昨日は,先月のゲリラ豪雪で折れた杉の木の処理に一汗をかきました。その後,家の前を除雪。きんちゃんさんやMR.Hさんの期待に反し,正月太りをしている暇がありません(笑)。今朝は,駅伝を見ながら3/20東横イン名古屋新幹線口をWeb予約。先着順ながら一応駐車場もあるとの事で取りあえずこのホテルをkeepしときました。前日に出張等なければ車か飛行機を考えてますが,未だスケジュールが未定ですので,皆さんとご相談させてください。TRADさんのHPでは,NTFCの参加予定者は,今のところ,suwakkyさん,トラ松店長と小生の三名との事。多くのメンバーと参加できれば楽しいでしょうね。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんにちは
大雪で大変ですね。僕は確実に正月太りした感があります。気と身を引き締めねばと思っています。名古屋の件、後日打ち合わせさせてください、新潟からの参加者が増えたら道中も含め楽しいでしょうね

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん 明けましておめでとうございます!今年も時々お邪魔させてもらいます、どうぞよろしくお願いします。
日本海側は寒波で大変みたいですね、寒中お見舞い申し上げます!ですね。
やはり新潟は米所、清酒がメーンですか?私はあまり強くないので、特に日本酒は翌日残るので苦手です。強い人はグイグイいきますよね。
当分寒波が居座りそうです?ご自愛下さい。

suwakky さんのコメント...

サントラさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
普段酒はほとんど飲まないので盆暮れに飲み貯めします(笑)。アルコールは何でもOKですが、正月につき?日本酒でした。

トラ松 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

ごあいさつが遅くなりました。昨年はお世話になりありがとうございました、今年も宜しくお願い申し上げます。
今年もより良い一年になります様お祈り致します。

私もこの新年「雪中梅」でした。

suwakky さんのコメント...

トラ松さん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。昨日富山に戻ったら大雪で正月は2回除雪車が入ったとの事、新潟のほうが少雪だったようです。画像は一番好きな「雪中梅」ですがこれの前に久保田の「千寿」を飲んで空にしてました(笑)
飲み貯めしました。

美白