ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/10/12

ミニオフ会:NTFC秋の晩酌会


10月10日、NTFCの秋の晩酌会を開催しました。今回は「時間の取れる人、1杯飲みたいね」という趣旨の会で、当日帰宅を考えて新潟駅南口けやき通り付近「養老の滝」で開催されました。このお店トラ松さんのなじみの店で何かと融通が利くお店とのこと何よりも安く楽しく飲めました。いつものメンバーに加え今回、初参加の期待の新人、弱冠24歳のHさんを交え軽くTRADウンチクなどを肴にしながら札幌の反省会やら、近況報告など入れながら楽しくTRAD談義に花を咲かせました。二次会に食材屋蒲原さんさんも途中参加していつものお店に移動してカラオケを交えながら終電まで時間を過ごした楽しい会でした。宿泊組はそのあと締めのラーメンを堪能してホテルへの帰路に着いたとのことです。
恒例の靴集合写真は帰りの電車に間に合わるために急いで店を出たので撮り忘れてしまいました。参加5名でデッキシューズ2足(扇船さん、トラ松さん)、チャッカブーツ(MG-5さん)、黒プレーントゥ(初参加Hさん)、黒ウィングチップ(suwakky)、ワラビー(食材屋蒲原さん)

9 件のコメント:

HECKLE さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちわ。

10月10日は、東京でも、穂積先生の誕生会と称して、六本木ケントスでオフ会が開催されましたが、私は仕事の都合で参加できませんでした。
が、何故か、MR.Hさんのブログに掲載されている集合写真には、しっかり写っております(^.^)
空き時間に、会社を抜け出して、ケントス前まで行ったら、ちょうど皆さんお開きで出てきたところに遭遇。
その後、ウェンディーズでコーヒーを飲んで、また仕事に戻りました。

「NTFC秋の晩酌会」の写真、しっかり太ももに注目させていただきました。
ところで、アップされている写真の5枚目、MG-5さんと扇船さんのお二人、なんだか兄弟のように似ているような気がするのですが、気のせい?(笑)

suwakky さんのコメント...

HECKLEさん、こんにちは
天高く・・・なのか、MG-5さんは最近少しふっくらしたようなので、扇船さんに近づいたのかもしれませんね。
東京ブランチのオフ会はMr.Hさんのブログで拝見させて貰いました。僕も田園調布に行けば調達可能でしょうか?
新潟は次回オフ会11月28日に開催予定となりました。次回は太ももではなく、肉槐です。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、heckleさん、こんにちは。

>suwakkyさん、先日はお疲れ様でした。さすがに翌日は二日酔いでした。

>heckleさん、御無沙汰しております。ここ最近、運動不足でややメタボ気味です。トラウザースのウエスト調整をトラ松店長にお願いし、ほぼ毎日ガーベルさんに入り浸っております。
扇船さんとは義兄弟の盃を酌み交わし「アニキ」と勝手に呼ばせて頂いております(笑)
扇船の親分と兄弟とは願ったり叶ったりでございます。

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん,こんばんは。

サタディナイトは,おつかれさまでした。わたしは,慣例に則し,締めのラーメンを頂き,午前様でございました。
いつも懲りないワンパターンです。
今回は,Hさんが参加され,活気がありましたね。同じ志向の人と新たな出会いがある事は,嬉しい限りです。次回は,まさに,酒池肉林の会場にて,また楽しみましょう。会場の予約は私めが担当させて頂きます。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、扇船さん、こんばんは
土曜の夜は楽しかったですね。
終電を気にして宴たけなわで慌てて店を出た為、不覚にも靴集合写真を忘れてしまいました。次回は忘れずに撮ろうと思います。
 MG-5から話題に出たUSA Chippのツィードオーバーコートは僕の所にお輿入れとなりました。

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん,またまたこんばんは。

いろいろとお輿入れがあり,ロッカーの増築が必要では?(笑)
さて,11/28(土)PM6:30,15名, 5000円/人で,先ほど会場予約申し込みしました。明日でも先方からご案内があると思います。正式に予約が取れましたら,トラ松さんにもご連絡致しますので,また,皆様へのご案内をお願い申し上げます。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは
明後日まで休暇なので今日はのんびりしています。
最近はお輿入れの際は見合うだけの蔵出しを心がけています。そうしないとどこかの旦那のようにあちこち間借りしないといけないことになりそうですからね(笑)。
11月の件会場手配ありがとうございます。当日に備えてダイエットはたまた野獣化して胃袋を鍛えておかなければいけませんね。

MR・H さんのコメント...

suwakkyさん、みなさん、こんばんは!
はじめまして、弱冠24歳のHさん、弱冠〇十九歳のMR・Hです!よろしくお願いいたします!
suwallyさん、八丁堀のアイビーおじさんのところで、MR・H商店、サイズ限定で展開しておりますので、よろしくお願いいたします!来週末ぐらいにコーデュロイ、ツイードなどを出品予定です。扇船さんサイズですが!

suwakky さんのコメント...

MR.Hさん、こんばんは
ご無沙汰していて、申し訳ありません。
単身赴任して依頼、東京に行く機会がなく皆さんに会えずに寂しい思いをしています。機会を見つけて扇船さん他メンバー共々そちらに伺えたらと考えています。さて、MR.H商店開催中とのこと、残念ながら合うサイズがなさそうですが、何かあれば是非購入したいと思います。

美白