ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/09/28

カジュアルシャツ


夏物を整理して長袖のカジュアルシャツを出しました。色々なブランドを持っていたことに気づき、画像に収めて見ました。ユニクロ、チップ、VAN、GANT、ブルックスブラザース、J.Pressです。あれれ?ラルフローレンのシャツもあったはず・・・捜索しなくてはなりません。
IVY全盛時代はもっと他にも数々のブランドがありましたね。昔も今も共通はボタンダウンに背中のボックスプリーツ。IVYに目覚めた中学の時からボタンダウンシャツを今日までずっと愛用しています。TRAD仲間の皆さんもそうなんでしょうね。

8 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。

いよいよ秋冬物の季節となり長袖シャツ登場ですね。これから重ね着ができるので色々なコーディネイトが楽しめます。

J.PRESS・VAN・BrooksBrothers・HARVARD・SCENE・UNIQLO‥‥無地のブルー・イエロー・ホワイト・ピンクのオックスフォードBDシャツのみ12~3枚位あります。これはバカの一つ覚えで、くろすとしゆき先生の「トラッド歳時記」のアドバイスを忠実に実行している次第でございます。

画像のJ.PRESSのクレージーマドラス良いですね。今後のワードローブに参考になります。私も保守的にならず、ちょっぴり冒険してみます。

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん,こんばんは。
秋の夜長袖ですね!
私も先ほど迄,長袖にアイロンをかけていました。カジュアルからドレス迄総てプレスするとなると何日かかるか?まあ,気長に秋の夜長袖を楽しみますか。
さて,パッチワークいいですね。私は持ってませんので,いつかお宝発見したいと思います。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
秋からは、重ね着する=コーディネイトの楽しみがありますね。また、靴に心が移りそうで危険です。今は邪念を捨てて秋冬物の整理整頓に勤める所存です。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは
僕はアイロンがけ等シャツの準備は完了しました。昨日は紺ブレなどジャケットをチェックしてクリーニングに出したりしていました。会社のクールビズは今月いっぱいまで続行中なので、あと少しラフなスタイルで仕事に行けます。

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさんこんにちは。
年中長袖のmusselwhiteです。

ガーベル「札幌2日店舗」の案内情報を頂きながら催しに参加出来ず申し訳有りませんでした。
27日に何とかと画策しましたが監視の目を突破する事が出来ませんでした。
また、良い情報が有れば紹介して下さい。

此方の冬の段取りは着々と進んで、昨日帰宅途中にブルックス・ブラザーズへ寄り、フランネルの紺ブレを注文して来ました。
これで、暫くは買わないで大人しくしようと思いますが…
suwakkyさんの靴好きの虫が再発しそうなご様子ですが、この虫は何ともしようが有りませんね。
私は娘に「お父さんは今度蛸に生まれて来ると良いね」と皮肉られています。
是非散財して見せびらかして下さいね。

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、こんにちは
BBの紺ブレは胸ポケットウェルトのタイプですね。
僕の持っているBBの紺ブレは胸ポケットウェルトと胸パッチの両方があります。ウェルトタイプは仕事のとき以外は着ません。普段はエンブレムをつけて胸パッチポケットの紺ブレを着ます。 靴の件は虫を再発しないよう努力中であります(笑)

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさんこんにちは。

実は、トラディショナリストにはあるまじき事なのですが、JやBBのジャケットに見られるステッチが嫌いなので、今回はパターンオーダーで注文しました。
正式なキャンペーンは23日で終わって居るのですが、今月中なら受け付けられますとの事で、つい…
パープル小紋のネクタイと一緒に注文してしまいました。
私は靴に限らず年内は「断食」状態で居ようと思っています。

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、こんにちは
「断食」とは良い表現ですね。僕も「断食」をしなければと思いつつ、ついついつまみ食いをしてしまい、体と同じ状態で困っています。

美白