ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/09/16

携帯電話


携帯電話の裏側にある電池パックの蓋が閉まらなくなりました。というか、気づいたら裏蓋が開いていたのです。締めようとしたのですがこれが、しまらないのです。電池パックの経年変化(劣化)による膨張で閉まらなくなったようです。思えば最近充電の頻度が高くなっていました。電話をしただけで電池切れになることもしばしばありました。いよいよ困り果て、昼休みに近くのDocomoショップに電池パックの交換に行きました。実はDocomoショップにはあまり良い印象を持っていませんでした。Docomoショップにはきれいなお姉さんたちがいて、満面の笑みで接遇をしてくれるのですが、何か売りつけようという下心があるような気がして(実際定価で電話を買わされそうになったこともありましたし、それと、きれいな女性に優しくされた経験がないタダのヒガミだと思いますが・・・)、あまり気乗りはしませんでした。とにかく電池パックを換えなければと思い店に入りました。さて、事情を話すと「お客様の電話は機種変更してから2年以上経過しているので無料で電池パックを交換いたします」とのことで、急に応対してくれた店員さんが女神のように思えて来ました。その後、「電池パック交換の際にデータが消えることがあるのでデータのバックアップをしておきます」とフロッピーディスクにバックアップをして渡してくれたのですが、シールを貼ったフロッピーが子供じみてミスマッチ思ったのは僕だけでしょうか (^_^;)   電池の交換を終えて裏蓋もちゃんと元通りに閉まったので、ひとまず安心です。

3 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさん こんにちは。

私も先日DoCoMoへ行って来ました。
目的は、今年88歳になった母に「らくらくホン」を買おうと、現物と話を聞く事でした。

「今日は話を聞くだけです」と前置きをして、対決が始まりましたが、帰りは手に紙袋をぶら下げ、完敗でした。
今月は敬老の日があるので一万数千円値引き、今月は何とやらで一万数千円値引きと価格が三分の一になって、くすぐられて買ってしまいました。
挙げ句の果てに、自分はパケホウダイダブルの契約までして…(^_^;)
綺麗なお姉さんの笑顔は恐ろしいですね。

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん こんばんは
同じく「美人の笑顔」にやられてしまいましたね(笑)。日頃、怖い顔や怒られることには慣れてしまって平気なのですが・・・・素敵な笑顔は無敵ですね。

MG-5 さんのコメント...

数年前、docomoも携帯電話市場では独占状態でしたが、MNPから一転、親切丁寧になりましたね。
KDDIやsoftbankの多種多様の戦略に後手後手状態‥‥ですね。

私の携帯電話のキャリアは、ずっとdocomoオンリーです。最近のdocomoの機種は貧弱と言うかトラブル続出です。
しかしアフターサービスと優しい女性店員さんには満足してますよ。

美白