ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/09/06

うどん




うどんが食べたくなって富山市でうどんの美味しいお店を聞いたら「美濃屋」を教えて貰い早速、お昼を食べに行ってきました。富山市中央卸売市場の前にあるお店で自分でうどんを温めて出し汁を入れ、天ぷら、おにぎりなどを選ぶセルフ形式のお店でした。だし、うどんともにやさしい味で、美味しくて富山に来て初めて美味しい外食にありつけました。(あまり外食しないので知らないだけかもしれませが)そうそう、値段もやさしいお店でしたよ。

2 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさんこんにちは。

我が家は四国の香川県の出身なのですが、どういう訳か「蕎麦」好きなのです。
祖父など、喘息持ちだったのですが、唐辛子(一味)をタップリかけて咳き込みながら食べていました。
亡父も恐らくうどんは食べた事は無いと思う位の蕎麦好きでした。
その影響で私も結婚前は当然のごとく蕎麦一辺倒で過ごしましたが、嫁が大のうどん好きで、次第に飼い慣らされて今は半々になってしまいました。
が、娘は我が家の血統ですね~蕎麦が大好きなのです。(^00^)
我が家では「讃岐うどん」「稲庭うどん」「きしめん」「ごま蕎麦」の4種類の麺類が適当な感覚で食卓に上ります。
うどんをドレッシングやマヨネーズや野菜となどで和えたサラダは人気メニューです。
先日ススキノへ散歩に行った折、エビ天の入ったうどんの中にホルモンの天ぷらが入った「かすうどん」と云う物を食しました。
大変美味しく汁も全て飲んで中性脂肪はうなぎ登りです。
旭川にはホルモンの入ったラーメンが有り、これも美味しいそうです。

所でうどんの側に写っているのは何でしょうか?
そちらも興味が有ります。

先日ブルックス・ブラザーズへ行って来ましたが、今年のヘリンボーンの記事は良い物が揃って居ましたが、高かったです。
ヘリンボーンのスーツを1着と思いますが、カメラも欲しい…
物欲の固まりですね… (^00^) 失礼します。

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、こんにちは
僕はうどん、蕎麦どちらも好きですがどちらかというと蕎麦派です。新潟は蕎麦どころで布海苔入りの蕎麦を食べます。もり蕎麦のようにして食べるへぎそばという食べ方があります。富山は「氷見うどん」というブランドがありうどんの美味しいところのようです。関心を示されたうどんの隣はセルフで選ぶ一品で写真はソーセージとおにぎりです。おにぎりは富山らしい昆布をまぶしたものです。この昆布のおにぎりはコンビニでもどこでもおいてあります。今度の休み新潟に帰ったらBrooksは覗いてみます。見るだけですけどね。

美白