ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/08/24

祝 準優勝 日本文理高校

24日、夜に新潟から富山に向っていたら北陸自動車道の三条燕IC付近と柿崎IC付近2箇所にある道路情報電光板に

「祝 準優勝 日本文理高校」
「新潟県勢初の快挙 おめでとう」


とのコメントが高速道路上に輝いていました。甲子園から帰ってくる選手ならびに大応援団を称えるための道路公団の粋な計らいのようです。今回ばかりは税金の無駄使いとは言わないでおきましょう。
決勝は予想を遥かに上回る大熱戦でした。9回2アウトからの日本文理高校の粘りに感動した人も多かったことでしょう。またそれに耐え勝利をものにした中京大中京高校も見事でした。勝利の女神のいたずらで中京高校から日本文理高校に微笑みかけたかに見えた勝利は若林君の芯を捕らえた当たりをサード真正面に飛ばしてしまいゲームセットとなりました。あの瞬間まで明らかに日本文理に流れは傾いていました。大差で勝てるはずの中京大中京高校を追い詰めた力は日頃の練習の賜物で新潟県勢に大きな夢と希望を与えてくれました。選手と応援された皆さんお疲れ様でした。今夏最高の思い出となりました。

0 件のコメント:

美白