ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/05/22

COOL BIZ


5月21日からクールビズになりました。ノーネクタイで仕事をすることになりますが、ここはTRAD精神でしばらくの間ネクタイ着用で頑張りたいと思います。ニットタイなぞを多用していく予定です。さて暑さにいつまで耐えられるかですね。本格的に暑くなったら、思いっきりカジュアルで仕事しようとも企んでいます。

COOL BIZ(クールビズ):(いわゆる「ノーネクタイ・ノージャケット」キャンペーン)、夏季に28度以上に設定された冷房に対応できる軽装の服装を着用するように呼びかけている。推奨されている衣類は、新たに購入しなければならないような特別な衣類や、ノーネクタイ・ノージャケットなど具体的な衣装を定義し指すものではなく、室温上限の摂氏28度という温度設定の中でも涼しく効率的に働くことが出来るような軽装全般を指していて、それが満たされる衣服であればよいとされている。

4 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、いつもお世話様です。
COOL BIZのこの画像ですが、全く奇遇ですね~?昨日の私の仕事着と全く同じ装いです!?
昨日は、やや暑かったのでジャケットを脱いで仕事してましたら同僚から「〇〇さん(本名です)今日はご不幸ありました?とか、〇〇さん今晩お通夜ですか?とか問い合わせがありました(笑)
白のBDシャツに黒のニットタイはIVY・TRADの基本中の基本だと思うのですが、世の中は見る人によっては変な感じなんでしょうかね?

追伸、例の書類、昨日保健所に行ってきましたが、25日から受付だそうです。月曜日に行って来ますので30日にはお渡し出来そうです。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんにちは
ニットタイを知らない人もいる。ということですよね。追伸の例の件、無理なお願いをしてすみません。よろしくお願いします。

HECKLE さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんわ。
私も仕事柄、カジュアルな装いで仕事ができますので。黒のニットタイや、マドラスのタイは大活躍です。
今日、八丁堀のボタンダウンクラブに、自分がオーダーしていた、コードレーンジャケットを引き取りに行ったのですが、ちょうど、まもなくsuwakkyさんの元へ届くであろう、ジャケットも拝見しました。
私も同じモデルで、オーダーしたくなりましたよ。

suwakky さんのコメント...

HECKLEさん、こんばんは
部署が変わってから白衣で仕事をするので、自由な服装で通勤できるので、今年はカジュアルなスタイルを心がけています。
ジャケット、忘れられているのではとちょっと心配していました。

美白