ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/05/14

ウォッチベルトの交換


時計のベルト(ウォッチベルト)を交換しました。先日まで黒地に黄色ストライプのベルトをしていたのですが、夏向きにちょっと涼しげな青のアーガイル柄に変えてみました。今までしていたウォッチベルトと同じBrooksBrothers製です。布製なので、汗を吸い取ってくれますし、手洗いも出来ます。汗をかく夏にはうってつけです。

8 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん,おはようございます。

今般のご接待役お疲れさまでした。
お電話では,トラ松店長,セダー○○スト製デッキテイスト靴に満足したみたいですね。さて,これから汗ばむ季節になりますが,時計の革から布へのベルト交換は,衣替えの一つとして私めも習慣化したいものです。お写真のBBのベルト柄,流石のセンスですね。

by オーセンK松改め扇船に改名?

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
ウオッチベルトは、さて置きsuwakkyさんの腕時計はOMEGA製ですね。流石、時計にも拘りがありますね。
私はCASIOのG-SHOCK(コックピットシリーズ・イラストレーターのBOW氏のコラボレーションモデル)を愛用してます。
完全防水なので、お風呂や温泉、海水浴等などで大活躍です。

suwakky さんのコメント...

オーセンK松改め扇船に改名?さん、おはようございます。
トラ松さんのセダー○○スト製デッキテイスト靴探しに同行しました。久しぶりに靴量販店を回りましたが、どこもRegal、Clarksが大量にありました。Regalの路線変更があちこちに出ていますね。新鮮でした。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、おはようございます。
時計はあまり拘りがありません。こだわったらお金がいくらあっても足りないジャンルですね。基本は長持ちすれば良いというところですね。強いて言えば機械式時計が好きです。いつもの時計のバンドを変えてみるのはお勧めです。ちょっとおしゃれした気分になりました。

sam さんのコメント...

suwakkyさん、こんちには。
BBの米国HPを見ますと、その布製時計バンドが有りますね。その他の時計バンドは黒と茶の皮バンドだけだったと思います。そこらあたりは流石にBBで御座います。
米国でスーツ姿の人間(日本と違い、非常に少数しかいません、勿論地域や都市によってもかなり違いますが)をよく観察すると、彼らが腕にしている時計は、シンプルな腕時計で黒か茶の皮バンドが主流で御座いますな。
日本だとスーツ姿にダイバー時計などのゴッツイ時計をした御仁をよく見ますが、いくら高級時計でも服装との調和がとれていないのは全く持って頂けません。
米国でトラッドな服装とは、人より目立たないこと(アングロサクソンの基本的考え)が底流に有り、その服装が成り立っていると小生は米国人に教えて貰いました。
因みに現在小生が愛用しているのは、廉価でかつシンプルな文字盤の国産セイコーメカニカルで、スーツやジャケット着用時は、時計を靴の色に合わせて、黒と茶の皮バンドを2本所有して交代で使用しております。

suwakky さんのコメント...

samさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。参考になりました。
普段はチノパンにジャケットで仕事に行くのでウォッチベルトもカジュアルにしています。仕事では汗をかくことも多いのでこのベルトはとても実用的です。
スーツ着用時やドレッシーな時はおっしゃる通りシンプルな革ベルトをしています。
>国産セイコーメカニカル
は僕もお気に入りの一つです。

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、こんちには。

丁度ブルックス・ブラザーズの名前が出たので、脇道へそらして申し訳有りませんが、小耳に挟んだ情報を(ご存じかも…)。

22日からブルックス・ブラザーズでパーソナルオーダーでスーツを注文すると(金額の制限が有るかも知れません)、従来のポイントの外オーダーシャツが1枚頂けるそうです。
これは、一般の顧客には非公開で常連客だけを対象としたサービスだとか。

良いお知らせになれば幸いです。

suwakky さんのコメント...

匿名さん、情報ありがとうございます。
BBのHP http://www.brooksbrothers.co.jp/をチェックした所、パーソナルオーダーフェアの案内(5/23~6/14)が載っていました。
下記、3つの特典より、いずれかのようです。
1.既製品同価格
既製品と同素材のスーツ・ジャケット・パンツをパーソナルオーダーでご注文いただいた場合、既製品と同じ価格でお求めいただけます。
※オーダー専用素材・フォーマル・スキャパル・ゼニア及び一部の既製品の素材は、ブルックス ブラザーズカード ポイントアップの特典に限ります。
2.ブルックス ブラザーズカード ポイントアップ
通常5%のところさらに5%、合計10%にポイントアップいたします。
※その他の特典をお選びいただいた場合でも、ブルックス ブラザーズカードのポイントは1%加算されます。
3.パーソナルオーダーシャツ1枚プレゼント
パーソナルオーダースーツをお買い上げのお客様に対しての特典です。
スーツをお買い上げいただいた際、お好みの生地でシャツをオーダーしていただけます。
ここ十数年スーツはあまり着る機会がないので買い替えの必要がありませんが、BBで購入を考えている方にはGoodNews(?)ですね。

美白