ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/04/06

高岡古城公園で花見




日曜日は、気温がぐっと上がり桜の花見に絶好の日和となりました。富山市のとなりの高岡市の古城公園にちょっとだけお花見に行ってきました。暖かいこともあり、デッキシューズを履いて出かけました。BoutHouseのトレーナーにTopSiderのデッキシューズで今風のマリンテイストですね(笑)
ところで、なんと ここ富山県高岡市の御旅屋町にあるファッションビル「オタヤセリオ」には、BoatHouseのトレナーで知られたジョイマークデザインの北陸地区唯一の直営店《CAPTAIN SANTA CLUB 高岡》が入っているのであります。ちょっとどころかすごくびっくりしました。高岡は古い文化。景観が沢山残っていて素敵な街です。機会を作ってまた散策してみたいものです。

7 件のコメント:

オーセンK松 さんのコメント...

Suwakkyさん

こんばんは。新天地でようやく足を延ばせる時間を持てるようになりましたね?
さて,1980年代前半のこのトレーナーブームは凄かったですね。小生の同級生も帰省の際にこのトレーナーを購入し,キャンパスで好んで着ているのを思い出しました。この他,原宿の某ショップの物とか,とにかくトレーナーの出で立ちの若者が多かったです。それと,ポロシャツですか。
VANの後継であるWay-Outのポロが市民権を得ていました。

by オーセンK松かつてのキャンパスライフに憧憬する

MG-5 さんのコメント...

おっと~!?懐かしい!BoatHouseのスウェット・シャツですね!
昔のスウェット・シャツは生地も厚手でガンガン洗濯しても首廻りも伸び縮みする事も無く良品でした。
このスウェット・シャツは如何ですか?
あっ……!まだ洗濯してませんよね(笑)

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん、こんばんは
こんな処(富山の人には失礼ですね)直営店があるとは思ってもみませんでした。70~80年代に駆け抜けた頃を思い出す1品ですね。今はまた古くて新しい感じがしますね。

MG-5さん、こんばんは
昔のものより素材がよくなっているように思います。肘にエルボーパッチがついたのと、袖口がダブルに折るのにしっかりと作られていますよ。本社の比較的近くにお店があったので、もし必要ならいつでも言ってください(笑)

ハゲアメリカーノ さんのコメント...

今晩は!
もう夏の気候ですね。
トップからサイドからボトムまで決まっています。(笑)

suwakky さんのコメント...

アメリカーノさん、こんばんは
富山に来て以来、東京にはすっかり足が遠のいてしまっています(涙;)
昨日から当地は春を通し過ごし初夏を思わせるような暑さで、今朝トロピカルウールの紺ブレを引っぱり出しました。桜前線は富山を通過して今週末は新潟です。

HECKLE さんのコメント...

こんばんわ。

このトレーナー、当時は本物が入手できなくて、パチモンを神戸で着てました(^^;;
今も欲しいのですが、難点は裏起毛ってこと。ここ数日の暑さから考えて、暑がりの私には、これから着用するには、暑過ぎやしないかと危惧しております。
参考までに、suwakkyさんはこのトレーナーだとLサイズですか?

suwakky さんのコメント...

Heckleさん、おはようございます。
確かに、しっかりした作りでエルボウにパッチがあり、袖口、首回りのリブはしっかりしていて防寒、防風対策はバッチリです(^^ゞ
僕でLサイズが少し大きいかな?くらいです。 ちなみにトラ松さんの分も買ったのですが(なぜかおそろです)Mサイズ購入しました。今日届けに行く予定ですが、多分サイズは十二分に余裕と思われます。

美白