ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/03/18

ライトレール


富山駅北口から岩瀬浜まで走っている新型タイプの路面電車。ライトレールです。富山市は路面電車が走っている街で駅南側には古くからある富山地方鉄道(地鉄)の路面電車もあります。さてこの、ライトレールを含む路面電車が最近、地球環境問題でCO2削減に効果があるエコな乗り物であると注目を集めています。また見た目もヨーロッパの路面電車を彷彿させるスマートな車体と斬新なペイントでなかなかおしゃれです。富山に来る機会があったら、このライトレールや路面電車に乗ってみることをお勧めします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

富山らしい話題ですネ。
富山の路面電車は利用客も多く非常に便利である事を、何かの記事で読んだ事があります。
私は 全国各地にあるこの路面電車に乗った事が有りません。
ここ、新潟は10年前に廃止してしまいました。

富山訪問の際、是非、乗車してみたいアイテムです。

アイテム・・・使い方、間違えたかな(笑)

美白