ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/01/08

Cliff Richard


「クリフ・リチャード」懐かしい名前です。 1968年頃のヒット曲「コングラチエーション」が好きでした。 アーリーインザモーニング「しあわせの朝」も大ヒットしました。僕が小学から中学にかけての頃の話です。おませな子供だったようで、ラジオや洋盤レコードにかじりついて色々な曲を聴いていたことなどが、思い出にあります。記憶から消えかけていたバックバンドのシャドウズを思い出したりもしました。今年は、小学時代から高校生時代にかけて夢中になっていた洋楽をまた少しづつ聞いてみようかと思いました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん 私もクリフ・リチャードの「しあわせの朝」大好きでした。
シャドウズの「春がいっぱい」も大好きでした。
努力すれば夢がかなうと思って、受験勉強に励んでいた頃は、合格して来るべき春はこの「春がいっぱい」の生活が待っていることを信じていました。
アメリカーノさんの昨年4月6日のブログにこの曲のYou Tubeが載っていましたが、久しぶりにこの曲を聴い時は、思わず涙が出そうになりました。
suwakkyさんとは、職種やTradという趣味が一緒だけではなく、若い頃に聞いていた音楽まで一緒でした。
ATCの皆さんとは本当に奇遇なことが多いと思います。

suwakky さんのコメント...

moriokaさん。こんばんは。
クリフ・リチャード、ビートルズ、ビージーズ、レターメン、PPM、ボブデュラン、カウシルズ、サイモン&ガールファンクル・・・まだまだ挙げたらきりがないですね。 ずっと昔が蘇ってきます。今年はこの路線でいきましょうか? でもクラッシクも好きなんですよね(笑)

美白