ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/01/13

寒波襲来!


寒波襲来!です。12日未明から新潟は雪になりました。昨夜から平野部にも積雪があり、普段あまり雪の積もらない新潟市内でも雪が積もりました。会社の店舗駐車場にもかなりの雪が積もり、朝9時から開店に備えて、スコップ、スノーダンプを使って人力で雪かき(除雪)しました。約20cmの雪を2時間余りで駐車するのに問題ない状態まで除雪しました。この後12時まで、総勢5人での作業でした。この先3日間は積雪があるとの予報です。
しばらく朝の雪かき作業が続くかもしれませんし、明日あたりに体の節々が痛くなるかも知れないので、今夜はゆっくり風呂に入ってストレッチをしようと思っています。
雪かきに活躍したのはこんな時に、おあつらえ向きのフィールドコート(NEWYORKER Legend)でした。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
ちなみに偶然にも私の家内と同じ誕生日です(^_^)
昨日と今日の寒波は参りました(^^;
通勤に時間がかかって困ります。

そうそう2/13のパーティのドレスコード「赤」には困ってます(爆)
赤のもの持ってないんですよ
またガーベルで赤のポケットチーフでも買ってきましょうかね(^^;

suwakky さんのコメント...

abekumaさん、こんばんは
ありがとうございます。
奥さんと同じは奇遇ですね。
僕は、午前中いっぱいは雪かきでした。
僕の場合、ドレスコード「赤」は前回と同じで行けそうですが、まずいでしょうか?(笑)

匿名 さんのコメント...

Suwakkyさん

おはようございます。遅くなりましたが,お誕生日おめでとうございます。
さて,昨日は除雪に半日を費やしたとか!!お疲れ様です。例年ですと,何回目かの作業でしょうが,今期は今のところ暖冬ですね。
弊社も昨日は雪でしたが,消雪パイプのおかげで,除雪作業はなしでした。今日は一転して,晴れ。おかげで,道路は,路面が露出し,櫛形山脈の雪景色がきれいな冬の朝です。

by オーセンK松のある朝のつぶやき

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん、おはようございます。
昨年は1度も除雪していないので、2年ぶりの雪かきでした。今朝、起きても体は痛くないので筋肉痛にはなっていないようです。

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、昨今すっかりご無沙汰しておりすみません。
「冬は雪が降るもの」と割り切ってますが、昨今の寒波身にしみます。仕事先に比べ拙宅の周囲は雪深くなります。目下電車通勤の小生であり、最寄駅までの徒歩ルートは苦戦しております。参考までにsuwakkyさんに足元を尋ねたく。小生は中古チャッカーブーツに防水スプレーで何とか凌いでおります。
さてお誕生日おめでとうございます。こういう日は些細でも自分へのプレゼントがあると張り合いが出ますね。TAKE IVYは古くて新しい何かが見えてくるような気がします。NTFCのパーティーは1ヶ月遅れのお誕生会でいかがでしょうか?

suwakky さんのコメント...

アメトラ雅 さん、おはようございます。
忙しそうで何よりですね。
誕生日の件、お気遣いありがとうございます。が、単に1つ年を取っただけです。毎年、気を引き締めて老いに立ち向かわなければと思わなければならなくなったと思う程度です。
冬の足元は、今の所雪が少ないのでRegalWalkerかClarksのデザートブーツ(防水は忘れずやっています)で過ごしています。もう少し積もったら当然ですが、ゴム長です。(笑)

美白