2009/01/15

'85 Kent spring&summer カタログ


NTFC(新潟トラッドファンクラブ)メンバーの一人 MG-5さん所有の 1985年 Kentの spring&summer カタログの一部です。年末にお借りして、スキャン、コピーして、画像に変換した上で、ブログに乗せたいと思っているのですが何かと忙しくて作業が進んでいません。何でも当時、新潟古町にあった、有名メンズショップに勤めていた友人からもらった、店舗用カタログ(配布用ではないとの事)だそうです。ほんの一部をお見せします。いつになるか分かりませんが、残りもできたらアップしたいと思っています。

2 件のコメント:

オーセンK松 さんのコメント...

Suwakkyさん

おばんです。今日は冷えましたね。この冬一番ではないでしょうか。くれぐれもご自愛の程を。
さて,このKentのカタログ,今見ても新鮮ですね。むしろこの第2次ブーム(人によっては3あるいは4次というかもしれませんがあしからず)の頃が今よりも色,柄も多かったかもしれませんね。プレッピーなるものも出まして,デッキシューズとの組み合わせもこの頃が火付け役兼定番化したような記憶があります。「ネバナラナイからこれもあり」へ,トラッドの規範(法度的な意味合いが強いか?)がおうようとなり,所謂くずし的な雰囲気が許容され始めた時代かと。
ふと,このブログ画像からこの80年代を思い起こしました。
今宵は,イーグルスの「ホテルカリフォルニア」でも聞きましょうか。

by ニューキッド イン タウンの方が好きな オーセンK松

suwakky さんのコメント...

K松さん、こんばんは。
今日、仕事で高速を走って上越市まで行って来ました。途中吹雪に見舞われて大変でした。カタログのアップを予定していますが、時間がかかりそうです(^^ゞ
80年代といえば・・モンキーズもありですよね。

美白