ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/11/19

寒波襲来!


当地、新潟に寒波が来ました。朝からみぞれ模様の天気で大荒れの一日になりました。日中は時折あられが降り、夕方にはついに初雪が降りました。道路にもうっすらと雪が積もり車はノロノロ運転で進むためあちこちで渋滞が起こっていました。帰り道のガソリンスタンドではスノータイヤに交換するための順番待ちで長い車の行列。こんな寒い日は、コートを兼ねて、古い厚手のハリスツィードを着て出勤です。このジャケット、普段はコートのような厚手でかさ張るため、あまり着る機会がないのですが、こんな日には重宝です。仕事中は動きづらいので、デスクワーク用にレタードカーディガンを持って行き着替えての仕事となりました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは
今日も新潟はメチャメチャ寒くなりました。私もsuwakkyさん同様、一張羅のツィードジャケット(SONS製)を引っ張り出し、インナーは定番の紺地のニットタイとグラフチェックのBDシャツ、ダークグレーのフラノパンツとの組み合わせでした。
いよいよ、グリーンパーティー
まで、あと2日後となりました。まだまだ、コーディネイトに悩み続ける。MG-5です。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは。
今日、昼間トラ松さんの所でオーセンK松さんに会いました。みんなで装いのこと悩んでいましたよ(笑)生憎のお天気でしたが、当日は回復するといいですね。この前聞いた、服装で行かないのですか?とにかく楽しみにしていますね。

匿名 さんのコメント...

おー、さすがの「貫禄」です。
タッターソールに、これほど大柄なツイードは
私のような若造では、まだまだ負けてしまいます。

suwakky さんのコメント...

hikoさん、おはようございます。
全然まだまだ・・です;D
天気の悪い日にコート代わりに着るのが精いっぱいという所です。まだまだ、修行が足りないと感じています。

美白