ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/11/03

バナナダイエット



mixi(ミクシ)に端を発し大ブーム中のバナナダイエット。《毎朝バナナを朝食として食べる。(食べる量は自由)、その後30分以上経過したらその後は何を食べても飲んでも自由、夜は就寝前4時間から食べない事。もしお腹がすいたらバナナを食べる。》
実に簡単なバナナダイエットがテレビ番組で取り上げられてから一大ブームになり、スーパーではバナナの売り切れが続出し、1か月以上も品薄状態が続きました。僕の身の回りでも職場の女性の半数以上が、テレビ放映後にこの「バナナダイエット」を始めたが、所詮流行りもの、飛びつきやすいものにはすぐ反応するがまたその分飽きやすいのがブーム。すでにほとんどの人が1か月続かずにやめているのが現状です。最近ではバナナもだぶついて来たのか、以前のように安売りが始まっています。ダイエットをやめた理由は「食べ飽きた」「体重が減らない」が大半で効果があったという話も身の回りでは皆無!、続いている人でも。「朝食べたくないから昼食にバナナを食べて・・・・」などとすでに違うことをしている始末。所詮流され迎合しているだけなのか。あなた達ダイエットする気あるの?って思ってしまいますね。昔からダイエットの基本は新陳代謝のアップ。方法としては1日に20分以上の有酸素運動、または毎日30分間のぬるいお風呂で半身浴(どちらも新陳代謝がアップします)それと、過食を避けるへたな食事制限をしない。この2点だけです。
【 基礎代謝量+消費カロリー>摂取カロリー 】なら痩せるのは既知の事実。バナナダイエットは過食防止の入門ですからね。バナナ食べるだけで痩せるなんておかしいと思いませんか?
実は、僕は1年近く前からアドバイスしてもらって朝食にバナナを食べていました。最近までバナナがなくて困りました。もっともバナナでなければだめなわけではありません。りんごでも何でもいいのでりんごを食べてました。続けていて、痩せはしませんが太らなくなりました。食べ過ぎなくなったからだと思います。体のコントロールができるきっかけにはなるのでそれなりの効果はあると思いますよ。そういう意味ではおすすめのダイエットです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いまだに様々なダイエット法が取り上げられるのですから
どれも決定打ではないんですよね。

『●●だけを食べる』『××を食べない』

ま、「おまじない」みたいなもんですね。
楽して痩せたい気持ちはわからんでもないですが(:D)

suwakky さんのコメント...

hikoさん、
おはようございます。
ファッションも含め、流行りがあってこそ、消費が支えられていますよね。特に女性の美しくなることへのパワーは凄まじいものがありますね(笑) まぁ、「これでいいのだ!」かもしれませんね。

美白