ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/08/15

BrooksBrothers WITH新潟店 閉店

既知のことと思いますが、ATCメンバーの方には思い出深いBrooksBrothers WITH新潟店が7月31日に閉店しました。隣にBeems、向かいはRegalshop、階上にはTRADを扱うセレクトショップ、隣に大きな立体駐車場があるなど、非常に都合のよい立地でしたが、残念ながら閉店となりました。今後は、1店舗の伊勢丹新潟店で紳士服のみの取り扱いになるそうです。管理人は当初、新潟伊勢丹店を利用していましたが、直営店がOPENしてからは新潟店を利用していました。私にとってのBrooksBrothersは憧れの的、東京は青山に日本1号店ができた時、雑誌で紹介されたチャコールグレーのスーツ(上2つがけのIVYモデルでした)、グラフチェックのシャツにレジメンタルタイ、黒のプレーントゥの写真にすっかり心を奪われてしまいました。が、しかし、販売価格を見て、手の届かぬ高嶺の花とがく然とした記憶は鮮明です。 BB新潟店は私個人より家族での利用が多く、長男の大学入学卒業、(長男は私よりBBを持っていると思います) 長女の大学入学式用の服など節目節目でBBの服を購入し、子どもたちはBBの服に身をまといハレの舞台に立って来ました。思い出深い店なので非常に残念です。 もっと太ってBBのボタンダウンシャツを買えばよかったのかな?って思っています(笑)

 画像は閉店前7月30日に撮ったものです。7月28日にも買い物に行って、取り置きしておいてもらった、TRADさんとお揃いとなったウォッチリボンベルトを買って、店長さんにお別れの挨拶をすましていたのですが。画像を残しておきたかったのでデジカメで撮りに行きました。画像はすぐにトラ松さんにメールで送りましたから、すでに見た方もいらっしゃると思います。なごりおしかったけど、とにかくシャツが体型に合わなかったです・・・・・・・・・残念!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakiさんこんばんわ。
BrooksBrothersはまともに買うと、とても高いですよね。
私はもっぱらオンワード樫山に大学の先輩が居るので社員家族販売セールでJ.PRESS物ばかり買っていました。
トラ松さんも元J.PRESSご出身だったと思います。
TRADの店が無くなるのはとても寂しいですね。

suwakky さんのコメント...

ozakiさんこんばんは。
>私はもっぱらオンワード樫山に大学の先輩が居るので社員家族販売セールでJ.PRESS物ばかり買っていました。
僕もJ.PRESS好きです。フィット感があっていいと思います。ただ・・・安く買えないので、時々にしか買えません。あとオークションで安く買えた時くらいでしょうか。
TRADといえばRegalを取り扱う靴店もどんどん減って来てさびしい限りです。

匿名 さんのコメント...

5/10のオフ会やそれ以前の話題で「トラッドはこれから流行る兆しあり」の下馬評を哂うが如く、トラッドショップの減少に歯止めが掛からない。寂しい限りです。
尤もBB社の定価に対するコストパフォーマンスについては、小生???のところがあり、さほど利用せずに居ました。どうしても今を去ること15年前の冬、NYの本店での「バーゲン」を考えると、食指が伸びなかったもので。
アメトラの発信基地としての役割は見過ごせません。そこに「怖い店長」が居て、独特の緊張感があって、挙句の果てに散財して帰る。こんな光景は今や博物館でもお目にかかれない。残念です。
些少ですがトラッド物を買い続けること、ニーズへの指標を一消費者として発信すること。小生にできるのはそのくらいですね。でも「トラッドショップよ永遠なれ」は小生が強く持ち続ける思いです。

suwakky さんのコメント...

>アメトラ雅さん
まったく同感です。少ない小遣いをやりくりして、買い続けることで、TRADの火を消さないことに少しでも足しになればと思います。

美白