ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2017/01/17

寒波来ました




今年も少雪かと思ってたら、何年かに1度の大寒波が来ました。
全国各地に雪を降らせ当地、新潟県山間部は一晩で1メートル近い積雪があったようです。
自宅のある新潟市でも積雪40cm程あり除雪車が3日連続で入りました。

県内でも雪の少ない地域なので雪かきも車の出入り口をすれば済む程度ですが
雪で車の運手席側のワイパーがこわれて今日、ワイパーブレードの交換に行ってきました。

来週にもまた寒波が来る予報です。オフ会のある来週末までに去ってくれることを期待しています。

2 件のコメント:

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、先週の寒波は凄かったですね。

太平洋側の当地でも久しぶりの大雪になり、私は2日間車が出せませんでした。3日目にようやく車を掘り出しましたが、この画像を見る限り当地の積雪の方が深かったかも(笑)。

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんばんは。
そちらも大変だった様子、ニュースで見ました。
新潟の雪は毎年のことなので慣れていますが、思いがけない積雪で大変でしたね。
今日明日と寒波でまた雪が降るそうですが週末の京都オフ会は天気に恵まれることを期待しています。。

美白