ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2016/08/23

夏の終わりかな

稲穂も重くなってきました

角田山麓

スギ林

小浜海岸近く

ススキも穂が伸びています

小浜海岸手前の空き地

海へ抜ける歩道トンネル

日本海 向こうに青く見えるのは佐渡

自宅に戻る途中にあるラウンドアバウト(角田浜交差点) 近辺ではここしか見たことがない
台風一過、まだ暑さは続きそうな新潟ですが、幾分涼しくなりました。
仕事休みの今日は車で近くの山から海に抜ける林道を通ってみました。

子供たちが小さい頃よく連れて行った小浜海岸に久しぶりに行ってみました。新潟市から長岡にかけて砂浜の海岸が続くのですがここだけは砂利浜だった所なんですが元々浜が小さいことと、最近は海岸の浸食がすすんで浜で遊べなくなり人っ子一人いませんでした。

帰り道、角田浜経由で帰ったのですが途中、ラウンドアバウトの交差点があって手前の空き地に車を止めてしばし車の流れを眺めていました。確かに信号なしでも車は上手く通れるものだと感心しきり・・・(^^♪

0 件のコメント:

美白