ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2016/06/21

梅雨の晴れ間2


ほたるの里公園


金鉢清水入口

美味しい湧水です

五ケ浜海岸 岩の向こうが角田浜です

浜昼顔

上堰潟公園

昨日に続いて今日も午後から近場を散策。海に向かって10kmで日本海に着きますが手前2kmほどの山越えの途中に湧き水が出ているところがあります。
金鉢清水という湧き水で蛍の里のすぐ近くです。車から降りて休憩して、美味しい水を飲みました。

その後は日本海に出て角田浜近くで佐渡を観ようと思いましたが今日は雲が出ていてあいにく佐渡は見えませんでした。

角田浜は以前、巻原発建設予定だった場所ですが住民の反対で白紙撤回になった所です。
以前は海水浴客ですごくにぎわった場所ですが海岸浸食と原発建設計画で以前ほどの賑わいは無くなってしまいました。

帰り道に上堰潟公園に立ち寄り湖を眺めてから帰宅しました。今日はあまり暑くなく快適に過ごせた1日でした。

0 件のコメント:

美白