ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2016/03/15

研修会


妙高の山々

上越妙高駅



今日はネギチャーシュー
新潟も春らしくなってきて朝から快晴でした。
今日は休日出勤して上越市まで公的な研修会に参加してきました。
新潟は長くて広い件なので自宅のある新潟市から上越市の会場まで高速を走って1時間20分は楽にかかる遠い場所にあります。(片道120kmくらい)
予定時刻よりかなり早く着いたので市内をぐるぐる回ってみました。

10年前に2年間単身赴任していたので勝手知ったる街なのですが、最近できた北陸新幹線の
上越妙高駅に行ってみましたが噂通り、駅の周りには何にもありませんでした。(^^ゞ

さらにそこから南に行き、妙高市内に入り、地元では有名な店「とん汁たちばな」の斜め前に用事で顔を出し(とん汁たちばなは好みでないので立ち寄りませんでした)、その後上越市内に戻り
上越に来たら必ずと言っていいほど行くお店「八角亭」で人気メニューのネギラーメンを食べてから研修会に出ました。久しぶりに食べて並盛でも麺の量が多かったことを思い出しました。
おかげで満腹になり研修会は眠気をこらえるのが大変でした(^^ゞ

0 件のコメント:

美白