ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2016/01/25

新潟でランチ85

日中は晴れ間が広がりました

国道116号線、朝には除雪で道路には雪なし。右のフェンスはホワイトアウト対策の防風柵です。

青島食堂 チャーシューメン 820円
沖縄や台湾までも雪が降った大型の寒波で新潟も昨日まで大荒れの天気でした。
新潟市は積雪34cmと大したことはなかったのですが冷え込んだうえに一気に降ったので道路状況が悪くなり県内の北陸道は全面交通止め、JR線も運休が相次ぐ状況でした。

一夜明けて、朝のうちは少し雪が残ったものの、高速道路はまだでしたが、国道などの幹線一般道路はきれいに除雪されていて、道路は無雪状態になっていてスイスイと走れる状態でした。

ということで午前中に新潟市中心部に出かけて用事を済ませ万代シティ近くの青島食堂でお昼にラーメンを食べました。長岡市に本店のある青島食堂は新潟5大ラーメンの1つ生姜醤油ラーメンで有名なお店です。生姜入りのスープで体が温まりました(^^♪

0 件のコメント:

美白