2015/09/29

VAN新潟三越店




9月18日にOPENしたVAN新潟三越店に行ってきました。
20数年ぶりにVANを販売するお店が復活ということですぐにでも行ってみたかったのですが
先週は旅行もあり昨日、ようやくお店に行くことができました。
平日ということもあり先客の接客を終えた店長さんと色々お話しすることができました。

今のところ順調に推移しているとのこと。新潟にも根強いトラッドファンがいるようです。
レディスもあるので夫婦で買い物に来られるお客さんも多いそうです。

新店ということもあるのでしょうがオンラインショップで品切れになっている商品も店頭に
並べられていてじっくり試着したりできてちょっと得した気分になりました。

VANの隣の売り場がJプレスというのも買い回りに便利でGoodですね。
今回はプレミアムBDシャツを買いました。

4 件のコメント:

toku3735 さんのコメント...

こんにちは。
貴重な情報をありがとうございます。
次に新潟を訪れる機会に是非行きたいと思います。(石川県在住ですが新潟市へ行く機会がたまにあるのです。)

よくよくVANのホームページを見るとちゃんと告知されていたのですね。
「北信越地区のフラッグシップショップ」と書かれており、金沢に復活するのは無さそうなのがちょっと残念です。

 ところで20数年前にあった最後のVAN販売店とは何という名前のお店だったのでしょうか?

suwakky さんのコメント...

toku3735さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)
記憶ではプラーカ1にあったカワサキ と思っていましたが、古町のナウだったかも知れないと思い友人に聞いてみたところ、やはり「カワサキ」だとのことです。
新潟の伊勢丹で何度かVANの臨時店舗があったのちに直営店がオープンしたのでテストマーケッティングしてたのだと思います。金沢でもテストマーケットがあれば期待が持てますね(^o^)v

toku3735 さんのコメント...

suwakky様

 早速のお返事ありがとうございます。
プラーカ1に「カワサキ」があったことは知りませんでした。
(古町にもありましたよね。)

香林坊109裏手にあったVANHOUSE金沢が閉店してやはり約20年経過しました。
ネット通販で買うことができるようになりましたが、店頭で商品を確認して
買うのが一番ですよね。


suwakky さんのコメント...

返信遅くなってすみません。
いままでネット通販を利用してましたがお店があると実際にサイズを試すことも出来ますね。ついつい余計なものを買ってしまいそうなのが心配です(^^;、

美白