ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2015/04/30

機器の入れ替え

ゴチャゴチャある色んな機器が電子天秤含め、ぜーんぶつながっているんですよね。。
今日は仕事場で機器の入れ替えがありました。
連休前の忙しい日でしたが、仕事と平行して、分包機の入れ替え作業がありました。

分包機は錠剤や粉薬を1回分1包づつ分包するモノです。

今まで使っていたモノはそれはそれは古い機械でまだこんなの使ってるの・・と
いわれそうなモノでしたが、最新の型に交換になりました。

これよりもはるかに上級ですべて自動でやれるものもあるのですが、最低限の機能がある
最新タイプが導入されました。
レセプトコンピューターで入力したデータを転送して条件、設定を選択して分包して印字すると
いうものなのですが、アナログな部分がかなり削減された代わりにハイテク過ぎて慣れるまで
大変だろうなというのが使ってみての今日の感想です。

さりとて今までの旧式タイプが良いかといえばそれはそれでアナログ作業でこなせない所も
あるわけでまあ慣れるしかないんでしょうね。

0 件のコメント:

美白