ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2015/01/12

初詣

越後一宮 弥彦神社

弥彦神社本殿

地元では有名店「かめや」で買い物

カフェウィンズ


今日は佐渡も見えました


きんぴら団子がイチオシ
遅ればせながら今日、初詣に行ってきました。
初詣は越後一宮の弥彦神社に行ってきました。朝から寒いながらも晴れ間の見える穏やかな天気でしたので神社の駐車場も早い時間から一杯になっていました。

みやげに弥彦神社近くでなつかしい新潟のおやつ「きんぴら団子(具にきんぴらごぼうが入った団子)」と豆大福、栗おこわを買いました。

参拝のあとは弥彦山から海岸にでて野積のカフェウインズでランチしました。
カフェウインズ、バナナウィンズと2軒つながったカフェ&レストランのお店は昔から大好きな店で、よく食事やお茶しに行く店です。

ランチの後は近くの寺泊アメヤ横丁魚市場の角上魚類で買い物をして帰宅。

0 件のコメント:

美白