ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/10/17

ダッフルコートの修繕


グローバーオールのチャコールのダッフルコートのロープ紐が経年変化でで切れてしまいました。
紐を変えようと色々調べたのですが、洋服の直し屋さんに聞いてみたら、材料があれば修繕しますとの返答。
では、材料を探そうとネットで調べましたがダッフルコートのそれ用というのがありません。
グローバーオールの英国HPにはネット販売でトグルと紐のセットが買えるようですが(9ポンドでした)トグルは全部あるので、ロープ紐だけあればなんとかなるのにと、

さらに調べてみると材料はどうやらヘンプという麻ロープで直径5mm程度のものがあれば何とかできそうなことがわかり、さらに麻ひも(ロープ)、ヘンプで検索して見つけました。

見つけたのですがまったく同じ色のものがなく近い感じのもをとりあえず購入してみました。
買ったヘンプは現行品のダッフルのロープと同じ色なのでコレに変えても違和感はないなと思い、さらになんとか自分で付け替えてみることにしました。

時間はかかると思いますが試行錯誤でボチボチやる予定です。出来上がったらアップする予定ですので、乞うご期待です。(笑)

0 件のコメント:

美白