ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/10/07

秋野菜



さかな豆
農協の直売所に野菜の仕入れに行ってきました。
枝豆もシーズン最後の「さかな豆」が並んでいました。この「さかな豆」はすごく美味しい枝豆で、毎年、出荷されるのを楽しみにしているのですが、これが出回ると枝豆もおしまいになります。

赤いのは赤大根。サラダや酢漬けにすると美味しい野菜です。新潟ではそろそろ梨が「新高」という大型品種が出回り、渋抜きした甘くて美味しい新潟の柿、「おけさ柿」も今日から出荷となりました。

午後から新潟伊勢丹にブルックスブラザーズのレッドフリースの臨時特設売り場が今日までとのことでひやかしのつもりで行きました。見るだけのつもりでしたが結局、パンツを1本買ってしまいました。クロップドパンツに近い短さに裾揚げしてもらいましたが、仕上がりは来週になるとのこと。

新潟伊勢丹では近々、好評VANの臨時店舗も開催されるとのことです。新潟にお住まいの人は覗いてみてはどうでしょう。
それとマル秘情報でブルックスブラザーズレッドフリースの特設売り場に対抗してJプレスでも、新潟店には置いてないレッド〇〇〇〇の臨時売り場やるらしいです。

0 件のコメント:

美白