ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/09/09

2014Summer style19&新潟でランチ

an open-necked shirt; university shop

麺や 来味 醤油ラーメン 650円
この夏、一度も着なかったオープンシャツを1度は着ておこうと仕事休みの今日、着て出かけました。

今日は新潟市東区のラーメン屋さんではナンバー1と言われている「麺や 来味」で昼食。
ここはメニューが沢山あって迷うのですが、王道の醤油ラーメンを食べました。
豚骨と魚介のコクのあるWスープで、麺もすごく美味しいラーメンでした。いつも混雑しているので時間を外して2時前に入ったのですがそれでもお客さんで賑わっていました。次は違うメニューで試してみようと思います。

2 件のコメント:

trad-gang さんのコメント...

左下の二個は何ですか?
お餅のように見えますが…
ラーメン好きなんですねぇ…
確か赤塚不二夫の漫画でおそ松くんだったか
小池さんがラーメン好きだった記憶が…
チビ太の好物はおでんだったと思う (笑)

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
ラーメンは好きですね。それと意外なことに新潟はラーメン大国なのです。いたるところにお店があり味も種類も色々です。
新潟にお越しの際は是非とも食べてみてください。(^^)
ところで丸いのはお麩でした。ボクも何かと思いました。(^^;

美白