2014/08/26

新潟でランチ77

途中で撮影 JR越後線桐原駅付近 115系2両編成

ラーメンスーパー中華大陸 醤油ラーメン700円
昨日は、用あって柏崎市へ行ってきました。
昼時になったので以前、仕事で柏崎に行ったときに行っていたラーメン店、ラーメンスーパー中華大陸に行ったところ、店がない。。。。。。

ネットで検索してみたところどうやら移転した様子。早速場所を検索して行きました。

かれこれ6年ぶりにラーメンを食べましたが味は以前と変わらず同じ味。ここのラーメンの特徴はチャーシューメンがメニューにないことなんですが、理由は簡単。
普通のラーメンでもチャーシューが大量に入っているので敢えてチャーシューメンがメニューにないのです。
普通のラーメンを頼みましたが、岩海苔、ワカメ、メンマ、ゆで卵とチャーシューが入っているのは以前と同じ。以前はチャーシューの超厚切り(手抜きなのか、ほぼ塊り)がゴロっと入っていましたが、最近は品良くスライスして入れているようです。
食べながらチャーシューの枚数を数えたら9枚入っていました。
メンマなどトッピングも出来るのですが、前にメンマをトッピングで注文したら茶碗に山盛り1杯くらいのメンマが出てきて食べるのが大変だったので、それ以来トッピングなど余計な注文をしないことにしていました。

ということで高校野球の決勝戦を見ながら久しぶりにがっつりとラーメンを食べました。

0 件のコメント:

美白