ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/08/04

2014Summer style15



大黒亭本店 チャーシューワンタン麺 750円

T-shirts, , Bermuda pants, ribbon belt; VAN, shoes; topsider, socks; tabio 
今年の長岡大花火大会はおととい、昨日の2日間で103万人もの人が集まったそうな。。
花火は見るまでが大変。日中の暑い最中に会場に向かい場所の確保やトイレの確認、帰り道は大渋滞で街から抜け出すのに数時間もかかったりで。。ホテルに泊まるという手もあるけど1年前から予約しておかないと絶対無理。花火見物は大変大変。。。

今日は朝食後、自宅前の草むしり、庭は10日前に半分ほどやったもののすでにお手上げ状態。今夏はあきらめようかなと考えています。
暑くなる前にと午前中にアウトドア用品の買い物をすませ、昼食は生まれ育った三条市の大黒亭本店へ、10年以上振りにラーメンを食べましたが、ホームグランドの三条のラーメンの味、懐かしく頂きました。三条のラーメンはいわゆる燕三条系とは違い、魚介系だしの醤油ラーメンです。今日食べた大黒亭本店のラーメンはモロ魚介系だしで生魚入れてダシとってんのか?というくらいのスープです。

連日のこの暑さもピークでしょうか、今日はTシャツ1枚で過ごしました。これ以上暑くなるとパンイチしかありませんね。

もうすぐ立秋(今年は例年と違い8月7日が立秋です)、凌ぎやすくなるとよいのですが。

0 件のコメント:

美白