ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/06/17

2014Summer style4


madras pachwaork shirts s/s, ribbon belt ; J.press, Bermuda shorts; VAN, shoes; Topsider
新潟は夏を思わせるよい天気でした。気温も真夏並みだったのでバミューダに半袖シャツで過ごしました。

昨日、家内の車のタイヤ交換をしました。
夏タイヤの磨耗が目立ってきたのでオイル交換と合わせて交換したのですが、LUPOはタイヤサイズが 185/55R14 で日本ではあまり使われないサイズなので価格もこなれていないので、今回も 安価なコンチネンタルの185/60R14 にしてもらいました。

ところでVW LUPO(ルポ)の車名の由来はLUPO=イタリア語で狼なのですが、VW本社のある、ドイツのニーダーザクセン州のヴォルフスブルク(Wolfsburg)はドイツ語で「狼の城」という意味だそうで本社のある街の名前に因んでつけたそうです。

2 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
VWの車名って「トゥアレグ」とか「シャラン」とかどこから持ってきたのかわからないの多いですけど、一つ解決しました。勉強なります。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
VWの車名は何々由来というのが多いようですね。風の名前の由来も多いようでボクの乗っているJETTAがジェット気流に由来するそうです。(Golf,Scirroccoも風由来ですね)

トゥアレグ由来は、アフリカの遊牧民、トゥアレグ族らしいですがシャランは不明。わかりません。。

美白