ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/01/06

新潟でランチ62&初詣

はぜ屋 メンマラーメン 650円



神社まわりの遊歩道を散歩
あまりお腹がすいてなかったのでお昼はあっさり味のラーメンにしました。
JR巻駅近くのはぜ屋さんで初ラーメンを食べました。今日はメンマラーメン、あっさり味スープで美味しく頂きました。

時折雪がちらついていましたが天気も良かったので、昼食後に遅ればせながらの初詣に行ってきました。家から車で15分ほどのところにある越後一宮、弥彦神社に行きました。平日でしたが参拝客で賑わっていました。神社敷地内に競輪場があり競輪開催日と重なったので大きな駐車場もほぼ満杯状態でしたが参拝はスムースに済ませることが出来ました。

2 件のコメント:

TRAD さんのコメント...

立派なお社ですね。隣りに競輪場があったとは知りませんでした。
2008年の新潟オフ会に参加した際に、トラ松さんが弥彦山の方へも案内してくれたことがありました。トライさんやトラ松さんと一緒に、越後岩室温泉に一泊したのを思い出しました。

suwakkyさん、本年もよろしくお願いします。

suwakky さんのコメント...

TRADさん。
おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
自宅から弥彦神社に行く最短ルートは岩室温泉街を通り抜けて行くので観光地めぐりしているような感じになります。
弥彦村は神社と競輪で潤っているので小中学校はオール冷暖房で、給食は食堂で食べるそうです。
京都でお会いするのを楽しみにしています。

美白