ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/11/27

特撮博物館に行ってきました

長岡市千秋にある新潟県立近代美術館 






洋風カツ丼
長岡市にある、新潟県立近代美術館で開催されている、「特撮博物館・ミニチュアで見る昭和平成の技」を観に行ってきました。
昼前に着いたのですが平日にもかかわらず駐車場はほぼ満車で、人気のほどが伺えます。

歴代ウルトラマンやゴジラ、モスラ、ガメラ、巨神兵像など歴代特撮のヒーローやそれに関わるもの、特撮のシオラマなどを楽しく観て来ました。
一番熱心に見たのはウルトラマンのコーナーでしたね。
記念に併設の売店で科学特捜隊のピンバッチを買ってきました。

美術館を出たら昼過ぎになっていたので昼食は近くにある金子屋食堂で長岡B級グルメの洋風カツ丼を食べました。洋風カツ丼はカツカレーのカレーがドミグラズソースに変わったものというとわかりやすいと思います。古くから長岡では食べられていた御当地グルメの1つです。

長岡はこの洋風カツ丼や生姜醤油ラーメンとかあと黒いカレーなど御当地グルメがいくつかあります。カレーがあまり得意でないボクは洋風カツ丼はカツカレーに匹敵する食べ物です。

0 件のコメント:

美白