ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/10/09

オニューの信号機



昨日、いつもの車屋さんでオイル交換をやってもらいました。自宅近く、高速道路のインター手前の信号がいつのまにか新しいものに交換されていました。
もちろん発光ダイオードを使ったランプですが信号機本体も随分スリムになりました。下向き斜めに角度が付いていて見やすくなっています。

※新型の信号機はコイト電工の超薄型(フラット型)LED灯器というらしいです。。

従来型の信号機もまだまだ沢山あるのですが、新潟の信号機は雪対策でランプが縦に赤・黄・青の順にならんだ縦型信号機になっています。

2 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

この信号,かなり増えてますね。
LEDは鮮明ですが皆緑でないですか?
青は進め(渡れ)!緑は?
どうでもいいことでした〜。。。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
昔の信号は今よりも青っぽかったと記憶しています。今の青は完全に緑ですね。。。
緑の発光ダイオードが出来たおかげでしょうか??

美白