ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/10/15

新潟でランチ55




チャーシューワンタン麺 付け合せんの菜が漬物のような感じ。。。


ルーテシア 入り口

lettered cardigan; J.press, B.D.shirts; newyorker, cottonpant; BD-C
東京にいる長女が友達の結婚式で帰省したので新潟駅まで出迎えに。お昼まで時間があったので、万代シティでビームス、シップス、ユナイテッドアローズ、ビューティ&ユースなどのお店を眺めてからランチを一緒に本町市場の信吉屋で食べました。

新潟を代表するあっさりラーメンで人気のお店で、今日も行列が出来ていました。あっさりラーメンも然ることながらワンタンが美味しいお店で、ほとんどのお客がワンタンメンを注文していました。
今日食べたのはチャーシューワンタン麺、チャーシュー、ワンタンが沢山入っていて満腹になりました。その後は中央区にあるルーテシアでお茶したのですが、満腹にも関わらずケーキまで食べてしまいました。

今日は快晴でしたが気温も下がっていたのでレタードカーデガンを着て出かけました。お店周りした時に買い物もしたのですがそれはまた後日紹介する予定です。

2 件のコメント:

田沢雄一 さんのコメント...

suwakkyさん
こんにちは、本日台風の影響で会社は特別休暇となりました新潟は影響を受けましたか。

信吉屋さん、先週だったかなテレビのラーメン紹介番組で芸人が『ここのラーメンは美味しい』と紹介してました。
チャーシューとワンタンが、仲良くお食べ下さいと言っているようです間違いなく美味かった事でしょう。
それにしてもこのケーキ美味そうです、最近のわたしって甘党になり娘とケーキの奪い合いまでしています。
娘に勝った時の嬉しい事、ケーキが更に美味く思えます(笑)

suwakky さんのコメント...

こんにちは。新潟市は一時、雨風が強く電車も運休していましたが昼前には元通りになりました。信吉屋は新潟でも人気のお店でワンタンが凄く美味しいので新潟に来たときは立ち寄って見てください。ケーキのお店は雰囲気の良いお店で新潟でも自薦3本指に入ります。またの機会に他の店も紹介しますね。

美白