ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/03/26

新潟でランチ40


メンマラーメン 700円
昨日は娘と、新潟の万代シティに買い物に行き昼食を久しぶりのガスト。。それもステーキガストに行ったのですがステーキガストはパン、ライスなどの主食類とスープが飲み放題食べ放題だったんですね。とても食べきれず元を取るどころではありませんでした。これに懲りて次回は普通のガストにしようと思います。

今日の昼食は三条市にある福楽に行きメンマラーメンを食べました。ここもすごく久しぶりで、極太メンマで有名なお店です。1時半過ぎに行ったので駐車場に余裕がありましたがそれでもお客さんは切れ間なく入っていました。極太のメンマはやわらかくて食べ応えのある美味しいメンマで、食事した人に限りお持ち帰りで買えるようです。ここの人気メニューはメンマチャーシュー背油入のようです。チャーシューはやわらかくで赤味(肩肉?)とトロ(ばら肉)または半々(赤味とトロのミックス)が選択できます。

個人的にはやわらかチャシューは好みではないのでいつもメンマラーメンを食べています。

0 件のコメント:

美白