ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/03/01

2013Winter style5

自宅付近。田んぼの雪はすっかり溶けました。

Award Jacket:;Macbeth, B.D.shirts; Muji, Tie; brooksbrothers
今日は春らしい暖かな日でした。先日降った雪もすっかり消えてしまいました。
午後からは風と雨が強くなってきました。また、寒くなって雪が降るとの天気予報でしたが、確実に春が近づいて来ているのが感じられます。

今日は、昨晩のたな卸し明けで、午後から仕事でした。暖かかったのでスタジャンを着て仕事に行きました。


たな卸しの疲れで仕事帰りにF&Eを買って帰ろうとしてた事をすっかり忘れて家に帰ってしまいました。明日は忘れずに購入します。。

6 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん今晩は
マクベスのスタジャン格好いいですね。
職場にスタジャンですか、大胆ですね。私にはとても勇気がありません、週末にダッフルコートが精一杯です。先週のATCの集まりにはMBのオールメルトンのスタジャンで行きました、肩に白線が入っているヤツです。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
職場ではロッカーで白衣を着るので服装はフリーです。一応常識の範囲内にしておこうとタイドアップはしていくのでそれさえしておけば何でもアリです。
最近は歳のせいなのかオールメルトンのスタジャンの方が着易くてイイと感じます。

ブライトホーン さんのコメント...

スワッキーさん、ご無沙汰です。
わたしもフリー・スタイルです。だからよっぽどの事が無い限りネクタイはしていかないです。本当にラフ。だからONとOFFの区別は無いので気ままです。

わたしスタジャンは着ませんが、A-2にネクタイスタイルは大好きです。昨日でしたかSPIEWAKのN3Bを手に入れました。確かにしっかりと出来ていてファーもコヨーテ。しかしですよ、シティユースならN3Bモドキの方が軽くて気やすい。それでは・・・



suwakky さんのコメント...

ブライトホーンさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
フリースタイルは気ままで良いのですが、かえって何を着ていくか困る事もありますね。最低限ネクタイをする。と自分でルールを決めてますが、昨夏は秋までずっとポロシャツでした。

モドキは元があってのモドキなのでよくも悪くも改良されているんでしょうね。
昨日、店舗で流行のジャケット丈のショートダッフルを来た女の子を何人も見かけました。オーセンチック派にとっては邪道なのでしょうが、元のダッフルよりカッコ良く、かわいく見えました。。

ブライトホーン さんのコメント...

スワッキーさん ダッフルネタです。

今日、日比谷線の中で我々世代でしょうか?紺色ダッフルの男性がいました。しかしどうも後ろから見て全体のシルエットが格好悪い。。。なんでだろうと思ってみていたら、スーツのズボンが太すぎなんだと言う事がわかりました。

ショートダッフル、ショート丈のマウンパってあれは若者用にリファインしたデザインなんだと若い方を見てて感じました。オーセンチック派が真似事すると「こっけい」に見えるのでわが道を変えずですね。

suwakky さんのコメント...

ブライトホーンさん、同感です。

中年過ぎのおっさんが若者ぶって流行のカッコをすると似合わないことこの上なしです。むしろカッコ悪い。

我々世代はオーセンティックな服が一番です。

美白