ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/02/25

新潟でランチ39

大黒亭松屋小路店:狭い店だったけど道路拡張で旧店舗の向かいに移転して前よりも広くなりました。

カレーそば(ラーメン)600円

ちょいもり焼きそば+半カレーそば 850円
春休み中の娘と、三条市の大黒亭松屋小路店にカレーそばを食べに行ってきました。
カレーそばと言ってもカレーのラーメンの事です。生まれ育った三条では、昔からカレーそばがあり、この店はカレーそばでは地元で有名な店です。
この店は家の近所で小、中、高校と一緒だった幼馴染の家の隣にあったこともあって、友人宅でよく出前をとってご馳走になったりもしてた、ソウルフードともいえるラーメンです

店脇の駐車場に車を止めて店の前に行くと煮干出汁の良い香りが漂っていました。
カレーのスープはトリガラ煮干に玉ねぎが入った美味しくて懐かしい味でした。
ボクは半カレーそばとちょいもり焼きそばを食べたのですがキャベツ、メンマ、チャシューが入った三条ならではの焼きそばで三条市出身の俳優、高橋克実さんがテレビで紹介したこともあるローカルな焼きそばです。

1度で美味しい2品を久しぶりに食べて大満足でした。

0 件のコメント:

美白