ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/10/31

2012Autumn stvle7

cotton lettered cardigan; J.press, tattersall B.D.shirts; RM, chino pants; VAN
Belt; LL.bean, shoes; jack purcell
休日に風邪を引いてしまい、病院に行き家に戻って1日おとなしくしていました。
下痢がひどく感染性胃腸炎と診断されました。幸い熱や吐き気もなかったので、家で取りためたテレビの録画を見たりして過ごしました。

少し寒い日だったのでカーデガンを着て病院に行きました。綿スエットのカーデガンは風に強くて暖かです。

4 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

其方は未だカーディガンで過ごせる位の気温なのですね。
今年は、夏の暑い気候から急転直下初冬の気候になってしまい、コットン・カーディガンの出番が有りませんでした。

ここ数年、春と秋の気候が極端に短くなってしまい、夏物と冬物だけで一年を過ごせそうですね(笑)
経済的で良いのでしょうが、少々もの足りませんね。

風邪、お大事に。

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんにちは。
 休日そのへんのをひっつかんで着た、というさりげない感じながら、実は綿密な計算が施されているのが流石師匠。
 ニットを引き立てる「スマイリーフェイス」の色がいいですよね。ダスティン・ホフマンやアネスト・ヘミングウエイにも見せて上げたい。ジャック・パーセルは白だけじゃないです、と。

suwakky さんのコメント...

musselwhite さん、こんばんは。

昨日、今日と急に天気が崩れ、雷と強風で冬の到来を思わせるような寒さです。
おっしゃるとおり、今年も春や秋がないような陽気で意識して着ないと合服の出番がなかなか
ないですね。

suwakky さんのコメント...

Gunclubさん、こんばんは。

ジャック・パーセルバトミントンシューズから始まってテニスやスカッシュで使われたので基本は白なんでしょうけど、個人的には色物が好きです。といっても今はこのグリーンしか持っていませんけどね。

このカーデガンをはじめ、カーデガンは着てると肩肘張らず、ラクチンで好きです。この秋冬も多用すると思います。

美白