ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/09/21

秋ですね2


今年はいつまでも暑い日が続いていましたが、昨日から急に涼しくなりすっかり秋になりました。
今朝、自宅付近から通勤途中に見える田んぼはほとんど稲刈りが終わっていました。新潟は今週末で稲刈りも終わるようです。

お店の売り場も秋冬仕様に売り場が変わり始めました。

涼しくなったので、そろそろ長袖ネクタイにジャケットにしたいのですが、会社のクールビズが今月末までで、仕事で着る白衣がまだ半袖なので月末まで半袖で通勤です。

4 件のコメント:

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんにちは。

 出ました!空自の主力「F15イーグル」。
 次期戦闘機(F-X)は「F22ラプター」に正式決定しましたが、そのステルス性能が巷間かまびすしいところです。

 でもこれ、たまたまTDKが開発した反磁器ペーストを機体に塗ることで敵レーダーに写らなくしてるわけで、やっぱり日本の民間技術ってものすごい。

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
つい先日、窓を開けたまま寝ていて、朝方の寒さで風邪をひいたようです。(笑)

そろそろ長袖にネクタイにジャケットに、などと考えてはみましたが、会社のクールビズは来月もまだ続くのでした。

suwakky さんのコメント...

Gunclubさん、こんばんは。
次期戦闘機は昨年末、米国の空軍予算がボツになってFXから外されてしまったような記憶があります。その前からステルス性の機密事項が多くて技術提供したくないとか色々いってましたよね。なんにしても日本なら買ったものを改造して数段良いものにする技術は十分あるので、ボクはコストパフォーマンス重視がいいと思いますね。

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんばんは。
新潟は朝晩めっきり涼しくなりました。
昨晩は寒くて夜中に起きて毛布を引っ張り出しました。あのまま寝てたら風邪を引いたと思うくらい寒かったです。こちらも当分は日中はクールビズ、夜は暖かく・・が続きそうです。

美白