ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/08/28

新潟でランチ27




自宅前に広がる田んぼです。稲穂が実ってあと2週間もすれば収穫の時期が来ます。
今日は所用で長岡に行ってきました。お昼は長岡の「金子屋食堂」の蓮潟店で食べました。

ここは安い旨いそしてボリューム満点で地元では人気のお店です。日替りランチ、週替りランチなどが人気です。昼を過ぎた2時前に入りましたが駐車場は一杯で、店内は満員でした。

近所にある何軒かの全国チェーン店(一番近くがメニューのかぶる○阪○将)の駐車場はガラガラなことと比べたら、金子屋食堂の人気の度合いがわかります。

あと、ここの売りはご当地グルメで人気の洋風カツ丼です。ボクがいる間に何人かがこの洋風カツ丼を注文していました。

メニュー価格は680円と780円が中心ですが680円でも十分おなか一杯になります。
780円のシリーズはセットメニューが中心でボリューム満点です。

今日の日替りランチは豚肉と卵の炒め物、美味しくて満足でした。

2 件のコメント:

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
とても人気のある食堂のようですね。やはり食べるものといったら、どうしても美味しい店に足が向きますからね。

まもなく収穫の秋ですね。4年前に新潟へトライさんの車で行った時、広大な田園風景がとても印象に残っています。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
新潟に戻って2ヶ月になりました。職場にも慣れてきて少し余裕が出てきました。
なつかしいお店を尋ねてみたりしていますが、以前通ったお店が健在だとうれしいものです。

こちらでは稲刈りに備えて作業している姿を見かけるようになりました。

美白