ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/02/15

くるま入れ替え検討中




昨年秋から度々トラブルがおきているマイカー。2台ともに故障が続くのでそろそろ入れ替えと思い先日、めぼしい車のチェックに行きました。
2台の車はともに10年越え(13年と16年)自宅にある車もオイル漏れで修理したばかりでしたが、軽度とはいえ同じ症状が再発。僕の車はサーモスタットとフィルターの劣化でヒーターが利かず、塗装もボロボロになってきました。
2台とも色々なところが劣化しているので部品交換だけでは対応できなくなったので入れ替えをすることにしました。

最近まで、乗り換えたい車も特になかったのでずっと乗っていたのですが、次に乗り換えるならこの車と考えていた車(数種)が、いざ買おうとしたらすべて現在製造中止になっていることを知り、それならその車を中古車市場で探そうということにしました。

家用の車はほぼ決めておいたのですが、自分用の希望車は車屋さんにUSSオークションで探してもらうことにしていました。車屋さんにお願いしたのが昨年末で、約2カ月でやっとイイ車を落札できたと連絡がありました。予定していた落札価格よりもかなり安く落とせたとのことで、一安心です。
年式も新しく、走行距離も少ないイイ車との事。
あとは陸送で車が届いたら、すみからすみまで点検整備してもらって納車の予定です。

4 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

こんばんは
ルポですよね?サックスでいいじゃないですか。ん?コレがsuwakkyさんの富山クルマで下のゴルフorパサート?ワゴンが新潟の家グルマなんですか?納車まで楽しみですね(^^

suwakky さんのコメント...

サントラさん、こんばんは。
実は購入予定の車はここには写っていません。
パサート?に見えたのはゴルフ$をUSA仕様(JETTAワゴン4風)にカスタマイズした車で車やさん、金をかけすぎて高くて売れないとぼやいていました。これは年式が古いのと走行距離(5.8万K)でパスしました。

ブライトホーン さんのコメント...

おはようございます。

4WDを選択肢には入れていますか。

オークション、無事に落札おめでとうございます。わたしも楽しみです。

suwakky さんのコメント...

ブライトホーンさん、おはようございます。
4WDは選択肢に入れてませんでした。僕の希望車種(車屋さんオススメ)に4WDがなかったのと、もう1台は街乗りなので不要と判断しました。雪国でも冬場で4WDを必要と思う日は1~2日位です。もし、軽に乗るんだったら4WDを選ぶと思います。
セリは見込みより安く落としてもらったので良かったです。
車の納車まで楽しみですが、それまで今の車が故障しないか気がかりです。

美白