ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/10/30

2011FALL STYLE8

sweatparka; uniqlo, polo shirts; newyorker,
cotton-pants; uniqlo, shoes; jackparsell
雨模様の休日でしたね。朝から洗濯、掃除、合間にギターの練習をしたりしてのんびり1日過ごしました。
部屋で動き回る時にはポロシャツが楽チンです。買い出しにもこのまま出かけました。

8 件のコメント:

sam さんのコメント...

suwakkyさん、ご無沙汰しております、samです。

コンバースのジャック・パーセル(通称:青髭)懐かしいですネ!、しかも今は色付きも在るんですね?知りませんでした。四半世紀前、小生もこれの白色がお気に入りでリーバイスのホワイトジーンズによく合わせて履いていました。

今は残念ながら、ホワイトジーンズもジャック・パーセルも所有しておりません。
たまに靴屋でジャック・パーセルを見かけると、いいなあ、買おうかなといつも思うのですが、何故か買えずにいます。

sam さんのコメント...

28日の無印良品の投稿ですが、チャコールのニットタイいい感じですね。昨年、無印で薄茶色のウールのニットタイ買いました(タイの身幅はかなり細めですけど)。
今度、無印良品に雑貨品を買いに行く予定がありますので、小生も見て良ければ購入したいと思います。

suwakky さんのコメント...

samさん、こちらこそ御無沙汰しています。
ホワイトジーンズとジャックパーセルは同じく合わせていました。いまではホワイトジーンスを履くこともなくなりましたが、今でもジーンズに合わせて履いてます。

suwakky さんのコメント...

samさん
買った無印良品のニットタイ、幅が6cmなので丁度いいかなと思います。他に黒もありましたよ。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、samさん、こんばんは。

ジャックパーセルに反応しました。
故ジェームス・ディーン、ダスティン・ホフマンが履いていた記憶があるのですが‥‥

20代の頃、白色と紺色のジャックパーセル、2足を交互に履き潰した思い出があるスニーカーです。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
それぞれ、思い出があるジャックパーセルですね。踵のヒゲマークが好きです。

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんにちは。
 いつぞや、御自宅の階段にずらりと並べられていたうちの一足ですか?
 私はあの緑色を見て買いに行きました(ブラックウオッチをget)。
 古くは「卒業」のDホフマン、もっと古くはケープコッドのアーネスト・ヘミングウエイもはいていたはず。
 オールスター、ワンスター、スタンスミス、トレトン。なみいる強豪を押さえてもっともアイビー的なスニーカーだと思います。
 1935生まれもさることながら、¥3000そこそこで手に入るのが不思議。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
このジャックパーセルも階段に置いてありますね。。。普段履きのスニーカーの価格が高いのは頂けませんね。

美白