ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/06/18

車の補修その後:ボンネット交換

VW VENTO GL ピカピカのボンネットに交換しました

ボンネットの塗装が5~6か所大きく剥離してまった、愛車のその後ですが、ヤフーオークションで何度か検索してたところ、同型同色で車の型番が同じものを格安価格でオークションに載っていたのを見つけたので、状態はダメ元でいいやと落札して日頃、車のメンテナンスをしてもらっているショップに送品してもらいました。今日現物を見たところ傷もない備品でしたのでそのまますぐにボンネット交換したもらいました。ついでにオイル交換、ワイパー交換をしてもらいボンネットスポイラーは自分で取り付けました。今回のボンネット交換は部品代1500円、送料2800円、交換作業代3000円で計7300円でした。
なお、ボンネットを塗装修理した場合の見積もりは30000円弱でしたので格安で補修?できました。

4 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

こんばんは
いいモノ見つけましたね、これは最高です!
送料が2倍かかっても全部で7千円とは立派です。DIY精神を発揮してこういった事をやる事が私も好きです。これからワックス掛けが楽しくなりますね(^^

suwakky さんのコメント...

サントラさん、こんばんは。
生産終了から10年を超すと部品の調達が難しくなってきますね。このボンネットも探し始めてから5カ月目に出物がありました。エンジン回りや電気系統の部品はまだ供給があるので当分は乗れそうです。目標は30万kmです。。

murayasu428 さんのコメント...

こんにちは。
車でも服でも何でも、気に入った物を大切に永く愛情を持って使うトラッドの精神ですね。

suwakky さんのコメント...

こんにちは。
気に入ったものを大事に使うことは大切ですね。永く使えるものを選ぶことは、買う時の判断が大事なんでしょうね。いままでも結構失敗していて、飽きてポイってのも沢山ありますね。

美白