ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/12/11

FALL STYLE2010-13

先週、車検に出した車を取りに新潟に戻りました。富山から新潟までは慣れない代車に乗って高速を走るので、なるたけ動きやすい軽装で運転しました。防寒といってもシャツにベスト、その上にマウンパを着て寒さ対策をしただけ。雨が降るたびに雪起しの雷がなり、冬将軍到来を間近に感じます。

mountain parka: macgregor,botton-down shirt: newyorker, knitvest: Polo Golf,
wool-pants: uniqlo, ribbon-belt: brooksbrothers, shoes: hushpuppers

11 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。
15年目の車検は高いのですね~。
私の今乗っている前の車は13年乗りましたが、部品代が高くて嫁に「新しいのを買ってくれ」と云われて買い換えました。
写真のコート良いですね。
こういうのが欲しいのですが上手く探す事が出来ません。
マクレガーですね!今度店に行ってみます。

suwakky さんのコメント...

こんにちは
車検は部品交換で高く付いたのですが、車やさんで、きっちり部品交換して整備したのであと2回の車検は安く出来ると太鼓判を押されました。もう1~2回通してみようと思いました。
マウンパといえばやっぱ、シェラデザインがお勧めです。そちらで探したらいいと思いますよ
http://www.sierradesigns.jp/。

ブライトホーン さんのコメント...

おはようございます、うちの車も19年選手、つい最近オルタネーターとセルモーター、前輪舵取り装置のゴムブッシュ、天井張替えをしたばかりです。ここまで来るとずっと乗ることとしました。

マウンパ、つい最近手に入れたのは調べるとシェラとディテールは全く同じでした。メーカーにこだわらないのですが、このコート系で絶対に必要なのがハンドウォーマーポケットですね。

MG-5 さんのコメント...

おはようございます。
モノを大事にする習慣って良いですよね。
装いも車や女性も一緒です。
飽きたから簡単に処分したり、粗末に扱ったりと共通点はあると思います。

特に車はボディなんかは、どうでもいいのですが、車の中が要らない荷物やゴミなど入っていたり、汚れが目立つ車は論外です。
その人自身の心の中身が垣間見えます。

suwakky さんのコメント...

ブライトホーンさん、こんにちは
機能性が良ければ当然メーカーに拘る必要はありませんね。
>絶対に必要なのがハンドウォーマーポケットですね。
防寒具系はこれがなければ、意味がありませんね。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんにちは
道具を大事に扱うことは大切ですね。女性の扱いも共通かもしれません。「男の装いは女性を引き立てるためにある」と思っているのでなおさらですね。渋めで決めたいものですね。(チャラおっさん厳禁!)

匿名 さんのコメント...

swakkyさん、おはようございます。
 さすがベテランらしいオフの組み合わせですね。休日のコーディネートはこうでぃねーと。マクレガーのマウンテンパーカーは裏ネルが貴重で単衣タイプより遙かに暖かそう。ここではじめて上着をはずしてある所以に気付く私。
 あくまで私の友人によるところの私見ですが、車は複数台あると楽しいらしいです。四駆とシティーコミューター、とか。
 ところが年月が経つと趣味が反映されスポーツカーばっかになるとかならんとか。
 収拾が付かなくなるのがたまにきず。業が深いものですね。合掌。

Gunclub さんのコメント...

失礼しました。先ほどのコメはGunclubです。

suwakky さんのコメント...

Gunclubさん、こんばんは
マクレガーのマウンテンパーカーの良さをコメントして頂き、同慶の至りです。
車の件、我が家はVWのVento号とGlufwagonの2台でど、ちらも弄繰り回して、収拾が付かなくなりつつあります。本日、ユニクロにネタを仕入れに行きました。途中でMG-5さんからメールが入り、電話で長話しましたが、他にもブログ仲間や鹿児島の旧友と電話したりで楽しい1日でした。

ブライトホーン さんのコメント...

おはようございます。昨日、TEL頂きましてありがとうございます。富山⇔新潟、車使って二時間半だとは知りませんでした。ましてや夜中の凍て付くROADを突っ走るわけでしょうからまさにGTですね。

またMG-5さんのおっしゃる通りバディよりも車の室内が汚いまたは乱雑なのは、紺ブレに大きなフケが付いているのと同じくらい格好悪いものですね。

Gunclubの話しで、複数台・・・
僕は二輪が大好きなので複数台です、よって金が掛からないようなメンテを日頃考えないと大変な出費、修理は我慢できない部分だけにしています。

swakkyさんへ
ある女史からの伝言です。「あ、ハンカチーフ敷いたのね・・・(微笑)」こう言えばわかりますよね。

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
久々の休日をフリマなどで、リフレッシュ出来たようで何よりでしたね。今度、春になったら新潟でコンパしましょうね。
>ある女史からの伝言。。。。。
はい、イイ女(会ったことないですが)の言うことには素直です。嫌われたくないですからね。

美白