ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/12/07

maintenance




土曜日、日曜日と職場の定期的に行っている、機械のメンテナンスをしました。調剤用の分包器を分解クリーニング洗浄をしたのですが、安全を考えて洗剤を使いません。人体に安全なお湯や重曹で洗浄します。手作りのマツイ棒も大活躍です。土曜日は仕事が終わってから分解して、お湯につけて放置するだけなのですが、日曜日は洗浄後の乾燥に時間がかかってしまい、半日つぶれてしまいました。故障したら全く仕事にならないので定期的なメンテナンスやチェックが必要です。これでしばらく安心です。

2 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。

分包器って、複雑なんですね…
私は毎日三食後に分包化された薬を飲んでしますが、この様な機械で作っているのですね!

薬を飲み始めて15年、やっと全ての薬が一緒に無くなる様になりました。 (^00^)v

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、こんばんは
この、分包器の他にもう1台をメンテナンスしました。これは少し旧式なのでまだ自分で何とかメンテナンス出来ます。薬をキチンと飲むことは簡単なようで難しいですね。服薬指導に毎日明け暮れています(^_^;)

美白