ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/05/08

ミニミニ オフ会?




GWで新潟に帰省していてMG-5さんとトラ松さんと虎松呉服店にてミニミニオフ会をしました。といっても時間が空いていた僕とMG-5さんとでガーベルさんに押し掛けて3人でいつものラーメン屋さんで昼食をとってのいつものパターンでした。久々の新潟ラーメン他の2人は定番の背脂醤油ラーメン+半ライス、僕は「5月限定こってりつけ麺にチャーシュートッピング」を頼みました。このお店は会計の時にトッピングサービス券が貰えて、次回の食事にトッピングが無料になるのです。サービス券は常連のトラ松さんが沢山持っているのでいつもトッピング無料です。最後に靴集合写真を撮りました(トラ松さんは仕事中でしたから入っていません)ブラウンのデザートブーツ(Clarks)と黒のチャッカブーツ(Regal)です。デザートブーツはsamさん所有だったものでこのClarksは以前のmade in Englandです。現在のものと木型やクレープソールの作りも違います。僕の足にはぴったりです。


10 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん,こんばんは。
GW中のミニオフ会に参会できなくてすみませんでした。期間中は釣り三昧の予定でしたが,坊主三昧に終わってしまいました。水温がかなり低く,魚の活性が無かったようです。これも自然の摂理ですね?腕ではないと言い訳いたします。
さて,次週13日は,トラ松呉服店が越中行商との事。小生当日都合が付かず,同道出来なくなりました。申し訳なくまた,極めて残念です。次回お会いするのは,オフ会の会場になりそうですね。

by オーセンK松越中行きかなわずの巻き

suwakky さんのコメント...

扇船の旦那、こんばんは
富山はいつでも来てください。半径5km以内ならご案内できます(笑)
オフ会はホテル宿泊になると思いますので、宿の打ち合わせなどでまた連絡しますね。

sam さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。先日、トラ松さんより、難解な江戸言葉(?)のメールを拝受しました。内容は20年前の靴を、またまたsuwakkyさんがGETされ、富山へ帰られたでした。小生にはEワイズで窮屈感が有りまして、20年間も下駄箱の肥やしとなってしまった靴でした。お気に入り頂ければ、元所有者としては嬉しい限りで御座います。
5月4日のプルオーバーシャツの記事ですが、ボーダーシャツ懐かしいですね、昔は小生もJ.Pressで似たシャツを所有しておりました。このシャツから連想するのは40年以上前のThe Beach Boysですな!小生が20代の頃には、既に彼らの曲はOldies, but goodiesでした。You Tubeで彼らのお揃いのボーダーシャツ姿を見てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=654H4xfDYKM
尤も小生の音楽嗜好は、残念ながら米国のOldiesではなくて、好きなのはClassical musicでして、Mozart、Bachの作品を愛して止みません。クラッシック通に言わせると、何でMozartとBachを一緒に好きになれるの?らしいですがネ。

suwakky さんのコメント...

samさん、こんばんは
かねてよりトラ松さんから、靴の件ご指名がかかっていました。GWの帰省時にガーベルに出向きGETしました。
僕もsamさんと同様、Classical music fanです。同じくMozart、Bachを愛して止みません。「クラッシック通に言わせると、何でMozartとBachを一緒に好きになれるの?」というクラッシク通なるものが理解できません。好きなものは好きでよいと思います。最近も3月にアーネムフィルのコンサートに行きました。もっと色々聞きたいのですがチャンスがなかなかありません。

sam さんのコメント...

えーえ!そーなんですか?suwakkyさんもMozartとBachがお好きなんですか?
いやあ、全く奇遇で御座いますね!
小生はコンサートは10年以上前に小沢が指揮するボストンフィルを見てから、行っていません。ひたすらCDを聴いております。
小生が行ってみたいコンサートはMozartならばオペラ『フィガロの結婚』かな、取り合えず。Bachならば、トレバー・ピィノックが指揮する『管弦楽組曲』もしくは『ブランデンブルグ交響曲』でしょうか、ただピィノックは日本に来ないから無理だと思います。本当はカール・リヒターが存命していたら、彼が指揮するBachを聴いてみたいです。

suwakky さんのコメント...

samさん、おはようございます。
Bachは、『ブランデンブルグ交響曲』のCDをあれこれ買って聴き比べていました。Bachは何でも好きです。特に『ブランデンブルグ交響曲』、『モテット』、ピアノ曲全部です。Mozartならばオペラ『フィガロの結婚』『魔笛』ですね。コンチェルトも好きです。そういえばドレスデン管弦楽団が新潟に来た時にファゴット協奏曲を聞きに行きました。楽器ではチェンバロ、ピアノ、ヴァイオリンの音が特に好きです。まぁ、浅いですけどね(^^ゞ・・・・・・
あっ!ドヴォルザークの『アメリカ』もすきですって切りないですね(笑)

sam さんのコメント...

suwakkyさん、お早う御座います。
Mozartのファゴット協奏曲と言えば、『グラン・パルティータ』で御座いますね。かのアインシュタインも溺愛した曲だと記憶します。映画『アマデウス』の中でも使われておりましたね。小生も大好きです。
小生はクラシックマニアと呼べるほど精通はしておりませんが、20代前半の頃にある体験からクラッシク音楽に興味を持ちましたので、比較的浅いファンであります。その頃に英語を勉強しておりましたので、欧米のLyric(流行歌)も言葉の勉強を兼ねてよく聴きました。小生の世代ですと昨日コメント致しましたThe Beach Boysで記憶に深く残っているのは、80年代後半にリリースされた『Kokomo』ですかね。
いつの日かオフ会に参加できることがあれば、suwakkyさんとは話が弾みそうですね。
今後とも宜しくお願いします。

suwakky さんのコメント...

samさん、こんにちは
僕もマニアと言えるほどでもないですが、中学から大学まで楽器、合唱の演奏にかかわっていました。オフ会で是非お会いしたいですね、楽しみにしています。

アメトラ雅 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
小生の単身赴任では、帰省の折に家族や雑用にかまけて、「アメトラ活動」(笑)は止む無く不可のケースが多かったです。suwakkyさんはしっかり「足跡」残されていますね。(笑)流石です。
いつものラーメン屋さんに「つけ麺」登場しましたか。こいつは仕事サボって行かねばと思いますが、そんなことしているんだったら「越中召集に応じよ」と叱られそうです。
当日は会議は控えておりオーセンK松さん共々不義理をお詫び申し上げます。どうでも良い会議とは相成らず、トラ松さんはご存知ですが「舌戦」に火花を散らすことになるでしょう。さてその会議「夜の部」で「講和条約調印」に至るか否か。「この手」の趣味の人間は頑固さが吉か凶か。詳しくはトラ松産にお伺いの程。

suwakky さんのコメント...

アメトラ雅さん、こんばんは
越中行脚のチャンスはまたあると思います。機会を見つけてお出かけください。新潟オフ会でお互い、報告ということにしましょう。

美白