ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/05/04

プルオーバーシャツ



ゴールデンウィークは天気に恵まれ新潟でも暖かい毎日が続いています。
昨日、半袖プルオーバーBDシャツをタンスから出してお宝探検隊の定例ミーティングに行きました。
今回はMG-5さんと二人で新潟西区寺尾で行いました。オーセンK松さんは、GWを利用して釣り三昧の日々を過ごしているとのこと。昼食をしながら2時間ほど、戦果報告をしました。
プルオーバーはパンツアウトでも着れるのでカジュアルにはもってこいですね。
ただ、体型がスリムではないので、よけいに太って見えるデメリットがあるので、あまり人前では着ません。最近は、仕事が忙しくて運動する余裕がありません。そろそろ体を動かさなければと考えてます。

6 件のコメント:

きんちゃん さんのコメント...

サックス・カラーのアイビー・ストライプ、小生もプルオーバー(Jpress)と通常の半袖(八丁堀)を持ってますが、プルオーバーは同じ理由で(笑)あまり着ませんね。

勝手にキングストン・カラーと呼んでます。
気分はサンフランシスコベイブルース!!

suwakky さんのコメント...

きんちゃんさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。新潟ではお会いできずに残念でした。富山付近にいらしたら、声をかけてくださいね。
半袖は昨日、暖かくて今年初の着用でしたが、薄曇り今日は寒くて長袖にベストです。所でベストもお腹周りが目立ちます(^^ゞ・・
困ったものです。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、昨日はありがとうございました。suwakkyさんもホワイト&ブルー・ボールド・ストライプのプルオーバーお持ちなんですね。私もVAN・JACの全く同じ柄のプルオーバーを持ってます。今度一緒にカブリましょう。(笑)
今日は信州方面へ家族で出掛ける予定でしたが、昨日の夜から倅が39.5℃の高熱を出し、本日早朝より休日診療センターへ行って来ました。溢れるばかりの病人の人々……半日掛かりでした。薬と座薬を貰って倅の看病でこちらもクタクタです。
結局、寝G・Wになりそうです。(笑)

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんんばんは
こちらこそ、昨日はありがとうございます。ボールドストライプは夏のアイテムの1つに入れておきたいですよね。
お子さんの具合心配ですね。くれぐれもお大事に。

アメトラ雅 さんのコメント...

suwakkyさん、察するに「お帰りなさい」ですか?新潟もあっと言う間に陽射しが強くなりました。黄金週間は天気に恵まれてますね。在宅時は家人に白い目で眺められつつも、既にTシャツ、短パンとなっている小生です。
さてプルオーバーのお話ですね。きんちゃんさんからの話題も有りましたが、八丁堀で購入のもの1枚小生も所持済み、些かタイトフィッティングな感じですね。BB社はアウトレットでこれまた1枚、こちらはボックスシルエットに近くなります。勿論ガーベルの物はお気に入りです。(笑)
単身赴任終了1年余りを数え、小生も「たるみ」が気になる昨今です。しかし誰がなんと言おうプルオーバーは好きですね。スタンバイは完了、朝夕は薄めのバラクーダは上に羽織れるように持っていきます。

suwakky さんのコメント...

雅さん、こんにちは。
GW中に付き早朝コメントではなかったですね(笑)
お察しの通り休みで新潟に帰り、主夫をしています。6日に時間が取れれば虎松呉服店に顔を出したいと思っています。

美白